憧れのニキシー管のような置き時計!「鬼滅の刃」漢字計算ドリル【まとめ記事】


サンコー株式会社は、『ニキシー管風置時計「サイバーアラーム Ver.1.956」』を発売した。
株式会社ベネッセコーポレーションが提供する、小学生の学習・生活を支援する通信教育講座「進研ゼミ小学講座」は、全国の小学生を対象に、「鬼滅の刃」とコラボレーションした漢字計算ドリルの無償提供について、60万冊へ拡大することを発表した。

■憧れのニキシー管のような置き時計!ニキシー管風置時計「サイバーアラーム Ver.1.956」
サンコー株式会社は、『ニキシー管風置時計「サイバーアラーム Ver.1.956」』を発売した。本製品はニキシー管の雰囲気を味わうことができる置き時計だ。ニキシー管は1950年代に誕生したガラス製の筒の中にガスを封入したネオン式数字放電管で、電圧をかけると数字や文字などの情報を表示し、組み立てに知識と技術が必要だった。本製品はニキシー管のイメージを保ちながらLEDで表示するため、手軽に使える。

■いざという時すぐに使える! クレードル式LEDライト
サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』は、設置は5WAYで、先端と面発光可能なLEDで4種類の照射ができ、明るさ調整可能な充電式のLEDライト「800-LED041」を発売した。本製品は、使いたい場所や緊急時に取り外して使用することができるクレードル式LEDライトだ。先端LEDは懐中電灯のように使用できる。前面は高輝度の面発光LEDを搭載しているため、広範囲を照らすことができる。電源ボタンで、白色(先端)・白色(前面)・赤色(前面)・赤色点滅(前面)の4種類のモードに切替可能なので、利用シーンにあわせて使いわけ可能だ。

■「鬼滅の刃」漢字計算ドリル!無償提供を先着60万冊に拡大
株式会社ベネッセコーポレーションが提供する、小学生の学習・生活を支援する通信教育講座「進研ゼミ小学講座」は、全国の小学生を対象に、「鬼滅の刃」とコラボレーションした漢字計算ドリルの無償提供について、60万冊へ拡大することを発表した。ドリルは「春の進級準備」をテーマに、重要単元を厳選した出題で、短時間で効率的におさらいができる。漢字ドリルは、「鬼滅の刃」に関連した例文の出題により、漢字の読み書きや使い方、意味などへの興味を深められる。計算ドリルは、登場人物の特徴やアニメの世界観が活きた文章題で学習への意欲が高まる。なお、4月から小学2年生〜6年生になる方には「『鬼滅の刃』漢字計算ドリル」を、4月から小学1年生になる児童には「『鬼滅の刃』シール」を届ける。

■withコロナ「新しい時代」の新しい結婚式!「LUMINOUS La Maison」を大阪にて開始
タメニー株式会社のグループ会社であるタメニーアートワークス株式会社が運営するフォトウエディングブランド「LUMINOUS」は、結婚式場でのフォトウエディングサービス「LUMINOUS La Maison」を大阪にて開始した。今回の新型コロナウイルス感染拡大によって、数多くの新郎新婦が結婚式を延期・中止せざるを得ない状況になった。一方で、現在、従来の結婚式の代替案として、フォトウエディングを検討される新郎新婦が増えている。一方で、現在、従来の結婚式の代替案として、フォトウエディングを検討される新郎新婦が増えている。

■飾りたいと思う写真展!『アートの競演 2021風花』【Art Gallery M84】
Art Gallery M84は、飾りたいと思う写真展『アートの競演 2021風花(カザハナ)』を2021年3月22日(月)より開催する。今回の作品展は、Art Gallery M84の第105回目の展示として実施する一般公募展。作品を部屋に飾りたい、又は収集して眺めたいと思う作品が見つかるかもしれないのが飾りたいと思う写真展『アートの競演 2021風花(カザハナ)』だ。部屋に飾りたいと思って作品を観るのと、単に作品を眺めるのとでは違う。作品を飾ろうと決めたら、考えることや気づくことが沢山ある。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
・クランプでがっちり固定できる! 木目調の電源タップ
・温水でも洗浄できる別洗い洗濯機!お湯が使えるコンパクト洗濯機「バケツランドリー」
・消毒液を包み込む非接触型ディスペンサー!『手をかざすだけ!センサー式消毒ミストディスペンサー』
・アニメ 「鬼滅の刃」とコラボ!デジタルミュージックプレーヤー
・風量を3段階で調整可能!あらゆる場所で使える、電動エアダスター

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

小学生女子に大人気の「モフモフ」に、「やわらか戦車」作者も登場「東京国際アニメフェア2009」

世界最大級のアニメーション総合イベント「東京国際アニメフェア2009」が有明の東京ビッグサイトにおいて2009年3月18日(水)に開幕した。2009年3月18日(水)・19日(木)がビジネスデー、3月20日(金)・21日(土)がパブリックデー。…

「感情」と「笑い」だ iPhoneアプリ市場で“侍”を目指す作品作りのイロハ【デジタルネイティブと企業】

アップル社が世界各国で発売したiPhone 3Gの登場で立ち上がったiPhoneアプリケーション市場は急成長を遂げ、インターネットの金鉱のごとく法人・個人を巻き込んだゴールドラッシュを生み出した。アプリケーション開発ができれば、法人・…

次世代テレビを巡る攻防!LEDテレビ vs 曲がるプラズマテレビ【最新ハイテク講座】

地上デジタル放送やエコポイントの導入などで液晶テレビの売れ行きが好調だ。好調の要因には、海外家電メーカーの参入による実売価格の低下もあるという。消費者にとっては喜ばしいことだが、メーカーにとっては深刻な問題でもある。国…

デジカメで撮った「笑」がずらり!リコーフォトコンテスト入賞作品展を開催へ

株式会社リコーは2009年9月7日、東京・銀座のフォトギャラリー「RING CUBE」において、第9回リコーフォトコンテスト入賞作品展を10月7日より開催すると発表した。第9回リコーフォトコンテスト入賞作品展は、「笑」をテーマとしてリコー…

次世代テレビが誕生!シャープ「LED AQUOS」発表会

シャープは2009年9月29日、同社 市ヶ谷事務所において、報道関係者向けに液晶テレビ「AQUOS」の新製品となる「LED AQUOS」の発表会を開催した。「LED AQUOS」は、次世代液晶パネルとLEDバックライトの採用により200万:1の高画質を実現し…