南原竜樹氏は、なぜYouTuberになったのか?『鬼滅の刃』より主人公炭治郎の妹「竈門禰豆子」【まとめ記事】


2020年5月、南原竜樹氏は自身のYouTubeチャンネルに「【冷徹の虎】南原竜樹、再始動」と題した動画を投稿して、YouTuberとしての活動をはじめた。南原竜樹氏は、なぜYouTuberになったのか?
株式会社グッドスマイルカンパニーは、『鬼滅の刃』より、主人公炭治郎の妹「竈門禰豆子」をフィギュアシリーズ「POP UP PARADE」の新ラインナップとして2021年2月9日(火)から予約を開始した。

■「マネーの虎」の冷徹の虎 南原竜樹氏は、60歳で何故YouTuberになったのか?
今から16年前、「マネーの虎」というテレビ番組があった。起業家が自分のビジネスプランを「虎」と呼ばれる投資家たちの前で発表し、投資に値する内容であれば、虎が実際に投資をするという内容の番組だ。南原竜樹氏は、マネーの虎と呼ばれる投資家のなかでも、冷静沈着な判断で異彩を放っていた人物だ。2020年5月、南原竜樹氏は自身のYouTubeチャンネルに「【冷徹の虎】南原竜樹、再始動」と題した動画を投稿して、YouTuberとしての活動をはじめた。南原竜樹氏は、なぜYouTuberになったのか?

■医療従事者への感謝を行動に!「資生堂 Hand in Hand Project」メッセージ動画を公開
新型コロナウイルス感染症が猛威を振るうなか、資生堂は全国の医療従事者に敬意と感謝の意を伝えることを目的に開始した「資生堂 Hand in Hand Project」のメッセージ動画を公開した。併せて、同社が実施した生活者の感染予防意識に関する調査結果を発表した。動画は、「自分の手を守ることが、医療現場の手助けにつながる。」という本プロジェクトのメッセージを映像にまとめたものだ。ナレーションは女優の石田ゆり子さんが務めた。

■『鬼滅の刃』より主人公炭治郎の妹「竈門禰豆子」!お手頃価格の「POP UP PARADE」で登場
株式会社グッドスマイルカンパニーは、『鬼滅の刃』より、主人公炭治郎の妹「竈門禰豆子」をフィギュアシリーズ「POP UP PARADE」の新ラインナップとして2021年2月9日(火)から予約を開始した。「POP UP PARADE」は、思わず手にとってしまうお手頃価格、全高17〜18cmの飾りやすいサイズ、スピーディにお届けなど、フィギュアファンにやさしいカタチを追求した新フィギュアシリーズだ。

■1,800円、300gの国産黒毛和牛!ステーキ屋松、牛肉の王様「サーロイン」を販売
松屋フーズは、ステーキ専門店『ステーキ屋 松』において、2021年2月11日(木)午前11時より「黒毛和牛サーロイン300g」の販売を開始した。いつもの食事にステーキを。ステーキ屋松は今回、国産黒毛和牛を使用した「牛肉の王様」とも評されるサーロインステーキを販売する。食べ応え満点で上質な国産サーロインステーキ300gをお値打ち価格の1,800円で提供。この価格で用意できるのは、松屋フーズの仕入れルートを駆使して成し得たものだ。食べ応えや味に加え、価格でも納得の逸品となっている。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・ステーキガストは『コンボ』がお得!テイクアウトキャンペーン
・家庭用ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』!PlayStation 5、Xbox Series X|Sで発売決定
・小物や雑誌などの収納やオットマンにもなる!PU素材の収納スツール
・人気のサイドメニュー3種を詰め込んだ!ケンタッキー「いいトコどりパック」
・総重量5kg、12,000kcalオーバー!「肉の城壁」が期間限定登場

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【デジカメ調査室】ハイビジョン画質の動画をDVDに記録する「HDR-UX7」レビュー

ソニーのハンディカムシリーズ「HDR-UX7」は、HD画質の映像を8cmDVDに記録する。ドイツの名門光学メーカー「カール ツァイス」のレンズを採用し、高画質の撮影ができることが特徴だ。動画撮影時の有効画素数は228万画素、静止画撮影時…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【アキバ物欲】時代はワンセグもパソコン動画も見られるポータブルDVDプレーヤーへ

海外では、バカンス休暇で一ヶ月近い休みをとれる国も多いが、日本で長期の休暇といえば、年末年始とゴールデンウィークだ。ゴールデンウィークの休みを利用して旅行を計画している人も多いだろう。旅行での移動時に楽しめるアイテムが…

【気になるトレンド用語】ニコニコ動画が育ての親「初音ミク」って何か知ってる?

最近「初音ミク(はつねみく)」という言葉をみかけます。売れすぎで生産が追いつかないとか、ニコニコ動画(RC)で人気とか、ネットで噂になっているようですが、これっていったい何?実は、「初音ミク」はバーチャルアイドルであって、…