在宅勤務の運動不足を解決!? 作業をしながら自転車がこげるFLEXISPOTの「デスクバイク V9」体験レビュー


コロナ禍の影響で引き続き在宅ワークが続いているという人も多いのではないでしょうか。私も通勤時間が案外運動になっていた、ということに気がついてしまったうちのひとり。そこで自宅で作業をしながら運動もできるというFLEXISPOTの「デスクバイク V9」をチェックしてみました。


調節可能なデスクと、エクササイズバイクが組み合わさったデザインの「デスクバイクV9」。自転車をこぎながらデスクワークをすることで、血行がよくなり筋肉の凝りも和らげてくれるということです。

■テーブルをセットするだけなので組み立ても簡単

重さは約34.5kgとかなり大きなサイズの段ボールが到着。普通に段ボールを開けるのは難しかったので、側面を切るように、段ボールを解体しながら取り出しました。

重さはあるのですが、エアロバイクに机の天板をセットするだけなので女性ひとりでも組み立ては簡単です。

デスク部分はしっかり安定しているので、安心してパソコンを置くことができます。それ以外にもスマートフォンやメモなど仕事に必要なものを置く余裕もありそう。キャスターホイールもついているので部屋の移動も簡単で気分転換に窓の近くに設置したり、リラックスタイムにはテレビの前で使用したりとシーンに合わせて使えるのもうれしいですね。

■早速「デスクバイクV9」に挑戦!

組み立てが完了するとすぐにでも使用することができます。レバーを引くだけで椅子も自分で好きな高さに調整できました。

実際にエアロバイクをこいでみると、音も静かで作業の妨げにはなりません。運動しながら仕事ができるか心配でしたが、単純な運動なので問題はなさそう。メールの返信や簡単なウェブ会議を行いましたが運動したことで普段よりも頭の回転もよくなったような気も・・・・・・?

ペダルを漕ぐ時の負荷は8段階に調節可能。軽いレベルから徐々に挑戦するのがオススメです。無理に強いレベルでがんばるよりも、無理のないレベルで毎日続ける方がよさそうですね。

シンプルなデザインなのでどんなお部屋にも違和感なく設置することができる「デスクバイクV9」。運動不足が気になるという在宅ワークの心強い味方になってくれそうです!デスクバイクV9

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【ケータイラボ】ハーフメタリックデザインのスリムケータイ「SH703i」

「SH703i」は、背面上部にメタリック調のパネルを採用したシャープ製のスリムケータイ。異なる素材で背面を上下に分割した特長的なデザインで、横96ドット×縦39ドットのサブディスプレイに表示された文字が、メタリックパネルに美しく浮…

【ケータイラボ】香りもデザインも着せ替えられる!アロマケータイ「SO703i」

「SO703i」は、香りもデザインも着せ替えられるアロマケータイ。光沢感のある9種類の「Style-Upパネル」は、それぞれのテーマにあわせたアロマシートが同梱されており、本体に貼り付けることでデザインだけでなく、香りも楽しむことが…

【気になるPC】この指が決め手!できるハイテクビジネスマンの超効率作業アイテム″指マウス″

ビジネスマンにとって、パソコンは既に当たり前の業務アイテムとなった。パソコンが普及した今、ただパソコンを使えるだけでは、ビジネスマンとして上を目指せない。これからのビジネスマンは、パソコンを使いこなしてこその生き残るこ…

【カオス通信】エヴァもドラゴンボールも実写化!日本アニメに群がるハリウッド

ハリウッド映画『トランスフォーマー』の記録的な大ヒットにより、日本製アニメを原作とする映画の企画に俄然注目が集まっています。日本のファンとしては複雑なところもありますが、海外で認められるのはやはり嬉しいものです。今回は…

【アキバ物欲】多彩なロボットに出会える2日間!「アキバ・ロボット運動会2007」

2007年10月20日(土)・21日(日)の2日間、秋葉原ダイビルにおいて、NPO法人産学連携推進機構の主催による「アキバ・ロボット運動会」が開催される。入場料は、一般が500円、小中高生・65歳以上が300円、未就学児が無料。■ロボットと人…