全国のZ世代男子1,000名の “ほしいコスメ”を商品化! かならぼ×Emo!miuの新ブランド「MENCOS」登場


イケメンモデル満載のWebマガジン「Emo!miu(エモミュー)」が、「フジコ眉ティント」等数々のヒット商品を販売している株式会社かならぼと共同で全国のZ世代男子のほしいコスメを商品化するブランド「MENCOS(以下メンコス)」の開発を発表しました。

「メンコス」は、Emo!miuのモデルや読者男子高校生・大学生1,000名の意見を取り入れられたコスメブランド。さまざまな美容の悩みを抱えながらも“化粧品”という選択肢を持たない、そしてメイクに興味はあるものの勇気が出ないという彼らに寄り添う「ファーストコスメブランド」を目指すといいます。

男の子が当たり前のようにコスメを使う時代を目指すメンコスが展開するのは飾り立てるものではなく彼らの日常に馴染むコスメです。

まず登場する第1弾商品は、日焼け止めの代わりに使え、ニキビや肌荒れも隠せる「日焼け止め兼ファンデーション」。カラーバリエーションは2色なので、ファーストコスメとしては悩まずに選べるのも特徴です。販売価格は1,530円(税抜)で4月21日に公式サイトを中心に発売予定。

MENCOS公式サイト

共有する

関連記事

【カオス通信】激動の″NHK″ヲタ解禁の記録!″腐女子・ハルヒ・ヲタ芸″の三拍子に全国が沸いた!

2007年5月、アキバ系のネタがNHKで短期間に連続投下されました。ヲタ芸の生き様紹介、ハルヒののど自慢、腐女子な中学生日記という内容は、そのどれもが新しいNHKの夜明け(?)を感じさせるものばかりでした。今回はそのトピック&エ…

【気になるトレンド用語】増えるネット依存、子どもの闇の顔″学校裏サイト″って何だ?

インターネットが生活のさまざまなところに行き渡り、今や大人だけでなく、子どものインターネット利用も当たり前となっています。世界中にある膨大な知識に簡単に触れられることは、子どもたちにとって有意義な一方で、いくつもの弊害…

【アキバ物欲】究極の接客業を目指す!メイドさんのメガネ屋さん

秋葉原は、メイド喫茶をはじめ、メイド美容室、メイドさんのマッサージ店など、メイドビジネスがひしめく激戦区。街全体が、メイドのテーマパーク化しているかのような印象さえ受けるほどだ。そんなメイドビジネスの中で、最近、注目度…

【気になるトレンド用語】″学校裏サイト″の次に危険なのはコレ?″プロフ″に潜む甘い罠と危険!

■プロフって何だろうプロフとは、"プロフィール"を略した言葉で、携帯サイト上に自己紹介ページを作成できるサービスの総称です。あらかじめ用意された数十の質問項目から、公表したいものを答えていくだけで、簡単かつ短時間に自分のプ…

【カオス通信】リアル格闘技を超えた!格闘ゲーム全国大会『闘劇』の挑戦

国内最大規模の対戦格闘ゲーム大会『闘劇』が、去る8/11(土)〜8/13(月)に開催されました。今回種目に選ばれたのは『バーチャファイター5(以下VF5)』『鉄拳5DR』『ストリートファイターIII 3rd STRIKE(以下ストIII)』『アルカナ…