具材とスープを分けられる、電動昇降グリル鍋!広角レンズの4K対応WEBカメラ【まとめ記事】


サンコー株式会社は、『具材とスープを分けられる!「電動昇降グリル鍋」』を発売した。本製品は電動昇降機能を搭載した電気グリル鍋。鍋容量3L(最大使用水量2L)。
サンワサプライ株式会社は、複数人でのWeb会議に最適な広角レンズを採用した4K対応のWEBカメラ「CMS-V52S」を発売した。 「CMS-V52S」は、広角レンズを搭載した4K対応WEBカメラ。

■ボタンで自由に具材を動かせる!『具材とスープを分けられる!「電動昇降グリル鍋」』
サンコー株式会社は、『具材とスープを分けられる!「電動昇降グリル鍋」』を発売した。本製品は電動昇降機能を搭載した電気グリル鍋。鍋容量3L(最大使用水量2L)。専用のざるが付属される。本体パネル部の「上昇」「降下」ボタンでざるを上げたり下げたりすることが可能だ。本製品は、崩れやすいやわらかい具材をセットして下げたり、調理中ざるを上げて具材を確認しながら取ることができる。また、ざるの下にカツオや昆布などのだし具材をセットすれば、食べる具材と分けることができる。火力は5段階の調整が可能。ざるに食材を載せ、下げずに湯を沸かして蓋をすれば、蒸し料理も可能だ。

■複数人でのWEB会議に最適!広角レンズを採用した4K対応のWEBカメラ
サンワサプライ株式会社は、複数人でのWeb会議に最適な広角レンズを採用した4K対応のWEBカメラ「CMS-V52S」を発売した。 「CMS-V52S」は、広角レンズを搭載した4K対応WEBカメラ。最大3840×2160ドットの4K撮影ができる850万画素のカメラを搭載しており、大画面に高精細な映像を映す。フルHDの4倍の高解像度で撮影が可能なため資料なども鮮明に映すことができ、スムーズに情報共有ができる。1〜30段階で調整できるズーム機能を搭載し、ボタンを1回押すことで1段階設定を変更できる。最大倍率は5倍。

■AVナビゲーションシステム!JVCケンウッド、彩速ナビゲーション搭載の3機種を発売
株式会社JVCケンウッドは、ケンウッドブランドよりAVナビゲーションシステム「TYPE S」シリーズの2021年モデルとして、彩速ナビゲーション「MDV-S708L(8V型)」「MDV-S708W(200mmワイドモデル)」「MDV-S708」の計3モデルを、2021年1月中旬より発売する。新商品3モデルは、3D地図表示を5つの俯角で見ることができるドライビング3Dマップや、地図情報の背景を黒基調にできるダークモードを新たに搭載するなど、地図表示の見やすさを強化した。また、ハイレゾ再生に加え、ナビ連携型ドライブレコーダーにも対応。新機能による見やすく美しい地図表示と、同シリーズで好評の多彩な機能と操作性も継承したハイコストパフォーマンスモデルだ。

■テレビに“後付け”できる!WEBカメラ台としても使用可能なサウンドバー台
サンワサプライ株式会社が運営している直販サイト『サンワダイレクト』では、テレビやモニター、また壁掛け金具に取り付けできWEBカメラ台としても使用可能なサウンドバー台「100-VESA001」を発売する。本製品は、テレビやモニター裏のVESAを利用してサウンドバーを設置できる、サウンドバー台。テレビの上側にも下側にも取り付けができ、上下どちらにも設置可能でテレビ付近にスッキリ配置できる。テレビ前に設置してテレビとかぶったり、テレビ台に設置して映像と離れ臨場感が損なわれることがある。しかし、本製品を使用してテレビ付近に設置すれば臨場感そのままで、テレビとの距離が近いから配線が目立ちにくいメリットもある。

■わんぱくオムそばで、おなかいっぱいに!かつや、テイクアウト専用「全力飯弁当」
株式会社かつやは、国内「かつや」にて、「全力飯弁当」を2021年1月18日(月)より期間限定で販売し、店舗限定でテイクアウトの「ネット注文」を開始する。 2020年4月、新型コロナウイルス感染症の拡大防止による外出自粛に伴い、高まるテイクアウト需要と自宅での食事を楽しんでもらいことを目的としてテイクアウト専用メニュー「全力飯弁当」が誕生。店舗/数量限定で販売を開始したところ、想定の3倍以上と完売店舗が続出し、惜しまれつつも早期に販売を終了した。2021年1月7日(木)、一都三県へ緊急事態宣言が再発令されたことに鑑みて、自宅での食事をより一層楽しんでもらえるよう、見た目にも楽しく、食べてもおいしく満足してもらえる「全力飯弁当」を期間限定で販売を開始する。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
・ウェアラブルネックスピーカーとネックバンドイヤホン!2通りで使えるBluetoothヘッドセット
・USB駆動ヒーター内蔵ジャケット!『ダブルヒーター内蔵「電熱ヒータージャケット」』
・高画質の4K 60Hz出力の機器に対応!サンワサプライ、4入力1出力のHDMI切替器
・スマホでも快適に! Bluetooth接続対応のWEB会議スピーカーフォン
・会議時の電源不足に救いの手を!どの方向からでも挿し込める六角形タップ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】3Gハイスピード対応!超薄型ケータイ「709SC」

最近のSoftbank端末は薄型ケータイが多い。鞄に入れずポケットなどに入れて持ち運ぶユーザーとしては、薄くて軽い端末はかなりありがたい。今回発売された「709SC」も12.9mmといちばん薄いというわけではないが、かなり薄い端末である。…

【気になるPC】ワイド液晶搭載の高級モデルTシリーズ「ThinkPad T60p」レビュー

レノボの「ThinkPad T60p」は、ThinkPadシリーズならではの高い剛性と質感を持つ、同シリーズ最高級モデルだ。黒色でスクエアなデザインも同シリーズならではの特徴。レビューしたワイド液晶モデルの価格はメーカー直販サイトで397,950…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…

【ケータイラボ】指紋センサーと1.3メガカメラを搭載!セキュリティに強い「WX321J」

「WX321J」は、ウィルコムの高度化通信規格「W-OAM」対応し、指紋センサーと1.3メガカメラを搭載した日本無線製の音声端末。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万6,000円前後の見込み。発売時期は2月中旬予…