畳縁で「鬼滅の刃」をイメージ!「鬼滅の刃 置き畳」「鬼滅の刃 畳縁キット」


畳縁製造シェアトップの高田織物株式会社は、TVアニメ「鬼滅の刃」をイメージした「鬼滅の刃 置き畳」「畳縁キット」を2020年11月1日(日)より販売する。

■鬼滅の刃 置き畳
「鬼滅の刃 置き畳」は、畳縁の素材と技術を利用して、鬼滅の刃をデザインした畳縁を使用した「鬼滅の刃」の置き畳。デザインは6種類。


「置き畳」なら畳空間をかんたんに取り入れることができ、フローリングの一角に畳のスペースを作ることも。また季節によって「畳」から「床」へと住空間を自由に変えて楽しむこともできる。長時間座っても痛くならないクッション入りなので、憩いの空間として、また敷き合わせてキッズスペースとしても楽しめる。滑り止めシート付きで滑りにくく、軽くて持ち運びも便利だ。半畳サイズなのでお手軽に収納できる。

【商品概要】
  鬼滅の刃 置き畳
  種類 全6種類 
     竈門炭治郎 ver. 竈門禰豆子 ver. 我妻善逸 ver. 嘴平伊之助 ver. 冨岡義勇 ver. 煉獄杏寿郎 ver.
      ※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記になる。
  小売価格 15,000円(税別)








■鬼滅の刃 畳縁キット


畳縁の素材と技術を利用した「鬼滅の刃」の畳縁キット。デザインは6種類。
左から2個セットの組み合わせで販売する。近年では、畳縁はハンドメイド素材としても注目を集めており、このキットでは自分だけの鬼滅の刃グッズを作ることができる。また、畳縁に触れたことの無い方でも簡単に作れるレシピ付き。

【商品概要】
 鬼滅の刃 畳縁(ハンドメイド用)
  種類 2個セット 全3種類  巾約8cm 長さ約1.5m
     炭治郎と禰豆子の畳縁キット  善逸と伊之助の畳縁キット  義勇と杏寿郎の畳縁キット
      ※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記になる。
  小売価格 970円(税別)






©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

■FLAT オンラインショップ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・「全力ご飯」全店販売開始! とんかつ専門店「かつや」の定食にちょい足し
・ハロウィンムードを盛り上げるスイーツが登場! おうちで楽しむハロウィン2020 in 銀座三越
・和食さと、炙り寿司が食べ放題! 北海道産国産牛コース新登場
・auカブコム証券、個人投資家向けに高速発注環境「kabuステーション API」を無償提供
・任天堂をテーマにした大規模エリア!「SUPER NINTENDO WORLD」2021年春、開業へ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ハーフメタリックデザインのスリムケータイ「SH703i」

「SH703i」は、背面上部にメタリック調のパネルを採用したシャープ製のスリムケータイ。異なる素材で背面を上下に分割した特長的なデザインで、横96ドット×縦39ドットのサブディスプレイに表示された文字が、メタリックパネルに美しく浮…

【ケータイラボ】香りもデザインも着せ替えられる!アロマケータイ「SO703i」

「SO703i」は、香りもデザインも着せ替えられるアロマケータイ。光沢感のある9種類の「Style-Upパネル」は、それぞれのテーマにあわせたアロマシートが同梱されており、本体に貼り付けることでデザインだけでなく、香りも楽しむことが…

【大人の物欲】思い出をもう一度!電子回路で遊べる「マイキット150復刻版」

1960年代後半から1980年代にかけて、科学好きの少年少女たちを熱狂させた実験キットがあった。その名は「マイキット」。木箱に収まった電子パーツには、スプリング式の端子があり、そのスプリングにリード線を繋げていくだけで、簡単に…

【大人の物欲】世界的な玩具コレクター北原氏も推薦!ロボットR-35工作キット

レトロなトーイといえば、戦後期につくられた“ブリキのおもちゃ”がある。デザインの懐かしさやブリキの質感に暖かみを感じることから人気があるアイテムだ。子供の頃に「ブリキのロボット」で遊んだ経験をお持ちのかたやお父さんにとっ…

【知っ得!虎の巻】いつも起動するブラウザを別の種類のものに変更したい

Windows XPには、Internet ExplorerやOutlook Express、Windows Media Playerなど、はじめからインストールされている便利なアプリケーションがいくつもある。これらをそのまま利用している人も多いと思われるが、Windowsの扱いに慣れて…