気になる空気の悩みを解決 パナソニックのエアコン「エオリア」と空気清浄機が作り出す快適な空気に注目




自宅で過ごすことが増えると気になるのが、その環境です。今までよりも快適に過ごせるようにと、環境を見直している人も多いのではないでしょうか? パナソニックの調査によると住まいの空気への関心度は年々高まっていて、健康な生活のために空気について関心を持っている人が約9割だそう。

そこで「健康で快適な空気と暮らそう。」とパナソニックが提案するのがルームエアコン「エオリア」と空気清浄機で作るいい空気です。

■いい空気を届けるパナソニック独自のクリーンテクノロジー


空気中の水分に高電圧を加えることで生成されるのが微粒子イオン「ナノイー」。パナソニックでは昨年ルームエアコンのエオリアに高濃度の「ナノイーX」を搭載しましたが、今年は加湿空気清浄機の新製品にも同じくナノイーXを搭載させています。高濃度のナノイー Xがエアコンと加湿空気清浄機から同時に発生することで、花粉やニオイの抑制スピードがアップ。2台使いをすることで、より健康で快適な空気が提供されるということです。

また、エオリアがお部屋の上を、空気清浄機がお部屋の下を集じん。しっかりとお部屋をキレイにしてくれます。

■世界初の新・エネチャージ誕生


エオリア最新機種では活用されなかった熱エネルギーを暖房だけでなく冷房にも有効活用するという「新・エネチャージシステム」が採用されていて、これは世界初のシステムだそう。エネチャージシステムと言えば排熱を活用することで、省エネでノンストップ暖房を実現するというもの。今回は冷房時は捨てていた排熱のエネルギーを冷房安定時に活用することが可能になったということです。

■エアコンと加湿空気清浄機をつなげてより快適に


エオリアのスマートフォンアプリを使うことで、簡単に操作することができるだけでなく、空気清浄機と一緒に利用することができます。



「うるおい暖房」をオンにすることで、エオリアだけでなく加湿空気清浄機の加湿もスタート(※対応機種:F-VXT90)。乾燥が気になる季節だからこそ、快適にしてくれるこの機能は嬉しいですね。

■お気に入りの空気環境をパーソナライズ


そして加湿空気清浄機の見逃せない機能がスマートフォンアプリ「ミルエア」の進化。空気の状態を表示したりお部屋ごとの稼働ログを表示してくれていたミルエアですが、それに加えて理想の空気環境をパーソナライズしてくれる「わたし流運転」という機能も搭載されました。においやハウスダスト、運転音など、それぞれの項目に対して何を気にするか入力していくことで、自分にぴったりなパーソナル運転が実現します。

キレイなだけでなく、ライフスタイルや好みに合わせた空気を提案するパナソニック。新商品である「エオリアCS-X401D2」は11月21日に、加湿空気清浄機の新商品である「F-VXT90」は11月2日に発売予定です。

共有する

関連記事

【気になるPC】ワイド液晶搭載の高級モデルTシリーズ「ThinkPad T60p」レビュー

レノボの「ThinkPad T60p」は、ThinkPadシリーズならではの高い剛性と質感を持つ、同シリーズ最高級モデルだ。黒色でスクエアなデザインも同シリーズならではの特徴。レビューしたワイド液晶モデルの価格はメーカー直販サイトで397,950…

【ケータイラボ】指紋センサーと1.3メガカメラを搭載!セキュリティに強い「WX321J」

「WX321J」は、ウィルコムの高度化通信規格「W-OAM」対応し、指紋センサーと1.3メガカメラを搭載した日本無線製の音声端末。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万6,000円前後の見込み。発売時期は2月中旬予…

【ケータイラボ】無線LAN内蔵!フルキーボード搭載ビジネスケータイ「X01NK/Nokia E61」

「X01NK/Nokia E61」は、無線LAN内蔵でフルキーボードを搭載したノキア製の法人専用ビジネスケータイ。発売時期は3月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「X01NK/Nokia E61」は、ストレートタイプの本体に、無線LAN機能を内蔵…

【アキバ物欲】ショップブランドに魅力あり!Vista搭載パソコン特集

2007年1月30日、マイクロソフトの新しいOS「Windows Vista」(以下、Vista)がついに発売される。Vistaは、同社が5年ぶりにパソコン市場へ投入するOSであるので、パソコンユーザーの中には、Vistaの登場を待ち望んでいた人も多いであ…

【デジカメ調査室】世界最薄!広角28mmズームレンズ搭載のお嬢様カメラ「FX30」

「FX30」は、世界最薄※1広角28mm※2ズームレンズ搭載コンパクトスリムデジタルカメラ。スタイリッシュな女性をメインターゲットにした「お嬢様カメラ」として2月22日より販売を開始する。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、…