こんまりさんのサイトが楽天市場にオープン、片づけのコツなどのコラムを紹介


楽天とKonMari Media Japanは、楽天の運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、片づけコンサルタントの近藤 麻理恵(こんまり)さんが「ときめく」情報を発信するサイト「KonMari TOKIMEKI LIFE−片づけの先にある、ときめく暮らし−」を開設した。

■スッキリ片づいたときめく暮らしを手に入れて欲しい
本サイトでは、片づけコンサルタントで楽天の「Joy Ambassador(ジョイ・アンバサダー)」でもある近藤 麻理恵さんが提唱する片づけ法「こんまり︎メソッド」に基づく、モノ選びのアドバイスや、片づけのコツなどのコラムを紹介し、ときめくモノを選び、大切に使い続けていく暮らしを提案する。

今後は片づけに役立つ収納グッズや、近藤 麻理恵さんの愛用品など、片づけ後にもずっと大切にし続けられるような「ときめく」日用品や雑貨なども順次紹介していく予定だ。

近藤 麻理恵さんからのメッセージ
「私はこれまで、1人でも多くの方にスッキリ片づいたときめく暮らしを手に入れて欲しくて、
”ときめくモノを選ぶこと”をキーワードに、二度とリバウンドしない片づけ法をお伝えしてきました。
おかげさまで、多くの方が片づけを実践してくださいましたが、そうなると気になるのは、片づけた後のこと。
「片づけた後、もっと暮らしをときめかせるには?」
「残したときめくモノたちはどう扱ったらいいの?」
「新しくモノを迎え入れる時の選び方は?」
今回、「KonMari TOKIMEKI LIFE」を立ち上げたのは、私たちのもとへ届くそんな声にお応えしたかったからです。
このサイトでは、『片づけの先にある、ときめく暮らしを叶えるちょっとしたコツ』について、コラムをはじめ、対談・オリジナル企画など様々な方法でお伝えしていきたいと思います。どうぞ、ごゆるりとお楽しみくださいね。」

■片づけコンサルタント近藤 麻理恵さんが「ときめく」情報を発信するサイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・「かつや」夏メニュー、期間限定「ささみカツ冷やしぶっかけうどん」
・「家飲み」事情の実態、20〜30代男女のお酒好き3000人超に調査
・無料TEL相談、中小経営者向け「家賃支援給付金」
・1秒に4枚も売れたマスク、なにが違う?
・M84収蔵作品展「Edward SteichenのEleonore Duseなど」開催へ【Art Gallery M84】

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】増えるネット依存、子どもの闇の顔″学校裏サイト″って何だ?

インターネットが生活のさまざまなところに行き渡り、今や大人だけでなく、子どものインターネット利用も当たり前となっています。世界中にある膨大な知識に簡単に触れられることは、子どもたちにとって有意義な一方で、いくつもの弊害…

【気になるトレンド用語】″学校裏サイト″の次に危険なのはコレ?″プロフ″に潜む甘い罠と危険!

■プロフって何だろうプロフとは、"プロフィール"を略した言葉で、携帯サイト上に自己紹介ページを作成できるサービスの総称です。あらかじめ用意された数十の質問項目から、公表したいものを答えていくだけで、簡単かつ短時間に自分のプ…

【アキバ物欲】物欲魂を燃やせ!やっぱりアキバは怪しいモノがいっぱい

秋葉原(以下アキバ)は、どんな時代でも大人の子供心や夢をみさせてくれる"ワンダーランド"だ。時代が変わり、主力商品が家電からパソコンになろうとも、パソコンからサブカルチャーになろうとも、何かを期待させるモノが必ずある街で…

【気になるトレンド用語】買うモノから使うモノへ ソフトウェア革命「SaaS」を知ろう

最近ネットのニュースで"SaaS(サーズ)"という言葉が踊るようになってきました。パソコンのソフトウェアに関する用語のようですが、なんのことだかわかりませんよね。この"SaaS"は、パソコンのソフトウェア革命ともいわれている新しい…

【アキバ物欲】自衛隊も御用達の武器の店!実用性のないモノこそが必需の品だ

サブカルチャーの街であるアキバには、ほかの街ではあまりお目にかかれない面白いショップが多い。模造武具の店「武器屋」もそういったショップのひとつ。武器マニアでなくても、ワクワクできる不思議な世界をもった店鋪だ。■不必需品が…