打ち水効果で外気温マイナス8.6度の気化熱を利用したサンコーの卓上首振りミスト冷風扇「ひえミスト」


サンコーは、『卓上首振りミスト冷風扇「ひえミスト」』を2020年6月19日に発売する。それに伴い先行予約を5月27日より開始した。

本製品は気化熱を利用した冷たい風が出るミニサイズの冷風扇。本体内のタンクに水や氷を入れ、水分を含んだフィルターが蒸発し温度が下がった空気で風を送るので、打ち水をしたような冷たい風を起こすことでできる。

送り出される風は外気温より約8.6℃※低い冷たい風。生暖かい風の扇風機と比べ、冷たい風でひんやりとすずむことができる。

風量調整は3段階。広い範囲に風を届けられる首ふり(90度)機能搭載。電源はUSBより給電可能。パソコンにつないで卓上に置いたり、モバイルバッテリー対応で外でも利用できる。タンク容量は約500mlだ。

扇風機だと風が生温かくてイヤという人、オフィスに自分専用の冷風機が欲しい、エアコンの無い部屋で涼みたい、夏のテレワーク時に涼みたい。そんな方に『卓上首振りミスト冷風扇「ひえミスト」』がお勧めだ。

※室温25.5℃の環境で、吐き出し口下部から1cmの温度を測定(計測結果16.9℃)氷水を入れ、ミスト機能+風量最大で測定。

■製品仕様
・サイズ/幅225 x 高さ150 x 奥行き145(mm)
・重量/約950g
・電源/USBより給電 5V/2A
・タンク容量/500ml
・風量調整/3段階(弱・中・強)
・首振り機能/あり 範囲90度
・内容品/本体、USB電源ケーブル(100cmコネクタ含む)、日本語説明書
・パッケージサイズ/幅178x奥行き176x高さ257(mm)
・保証期間/購入日より6カ月



■卓上首振りミスト冷風扇「ひえミスト」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・ボンドで貼るだけですぐに立体マスクが完成!「ボンド 裁ほう上手 スティック」を使用した「縫わないマスク」の作り方と型紙を公開
・自宅でジャムづくりを体験!「オンラインいちごジャム作り教室」を5月31日に開催!いちご農家が教えるいちごを使った本格ジャムを作ろう
・6月1日よりほっともっとの『のり弁当』がグレードアップ!白身魚フライ20%増量でソースも『プレミアムソース』と『だし醤油』から選択できる
・首都圏の巣ごもり延長でレシピを軸に食品メーカー6社が初の結集!毎日の食事づくりを応援する「#うちで食べよう」Twitterレシピ企画を開始
・え?たぬきなのにそばじゃなくてうどんなの?「赤いたぬき」がバージョンアップして復活! 「もっと赤いたぬき天うどん」期間限定で登場

共有する

関連記事

【気になるPC】データ放送対応!最強のUSBワンセグチューナー「SEG CLIP」

アイ・オー・データ機器より、USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-1SG/USB」が発売された。標準価格は1万1,130円で、店頭実売価格は1万円前後。USBコネクタに挿すことで、携帯機器向けのデジタル放送であるワンセグ放送をPCで受信…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【アキバ物欲】アイドルから語学まで!ラジオ番組をPCで録音して通勤電車で聞ける「USB AM/FM RADIO」

ラジオと聞くと、今だと何を想像するだろうか? 人気パーソナリティやアイドルのトーク番組、英会話等の語学番組など、デジタル時代の現在でも楽しみに視聴されている人が意外と多いのをご存じだろうか?ラジオでは、語学学習やタレント…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…

【アキバ物欲】ネットも電源も使い放題!極上のスイーツとネットを楽しめる新スポット

アキバは、 パソコン専門店やジャンクショップがあることから、ネットで知り合った者同士のオフラインミーティングの場としても利用されることが多い多い。またビジネスマンの中には、外出や帰宅途中にアキバに立ち寄る人も多い。そんな…