自宅でジャムづくりを体験!「オンラインいちごジャム作り教室」を5月31日に開催!いちご農家が教えるいちごを使った本格ジャムを作ろう


岡山県のいちご観光農園を運営する美作農園は、旬の採れたていちごを使用した「オンラインいちごジャム作り教室」を2020年5月31日に開催する。

この時期は毎年全国からたくさんの人がいちご狩りを楽しみに訪ねているが、長引く自粛により、今年はいちご狩りに行くことができない、残念だという声を多数寄せられているという。また、家で過ごす時間が増える中で、自然に触れたい、何か美味しいものをと望む人が多くなっている。

そこで、現在元気に育っているいちごたちの姿を見て、いちご狩りへ来た気分を少しでも味わってほしい、癒されて欲しい。また、おうち時間を少しでも楽しめるようにと考え、「オンラインいちごジャム作り教室」を企画したとのこと。

当日は、ジャムづくり体験&いちごアイスづくりとともに、農園内の散策や、いちごの栽培方法などをいちご農家より生配信する。

今回は、いちご農家が教える「オンラインいちごジャム作り教室」ということで、ジャムづくりに必要なセットを全て家庭へ送付。準備するものは、砂糖と鍋と混ぜるへらのみ。簡単にジャム作りを体験できる。

事前に美作農園の公式オンラインショップよりジャム作りセットを購入して、届いたセットを準備して当日はご参加いただくのみだ。また、いちごジャム以外にも火元が危ない子供でも楽めるように、凍ったいちごアイスを自由にトッピングできる楽しい特典付き。当日は、Instagramライブを活用し、ジャム作り教室&農園見学を実施する。

■いちご農家が教える!「オンラインいちごジャム作り教室」開催概要
日時:5月31日(日)14:00〜14:40
プログラム:
・いちごジャム作り
・いちごアイス作り
・美作農園のご紹介といちご農園散策
・まとめ
配信方法: Instagramライブ
美作農園公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/mimasakanouen/
※事前にフォローのこと。

■ジャム作りセット内容
今期採れた旬冷凍いちご
レモン汁
ジャム瓶
いちごアイス
トッピングチョコレート





■オンラインいちごジャム作り教室詳細

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・6月1日よりほっともっとの『のり弁当』がグレードアップ!白身魚フライ20%増量でソースも『プレミアムソース』と『だし醤油』から選択できる
・首都圏の巣ごもり延長でレシピを軸に食品メーカー6社が初の結集!毎日の食事づくりを応援する「#うちで食べよう」Twitterレシピ企画を開始
・え?たぬきなのにそばじゃなくてうどんなの?「赤いたぬき」がバージョンアップして復活! 「もっと赤いたぬき天うどん」期間限定で登場
・利益を全額埼玉県に寄付!西武ライオンズのユニフォームと同一素材で製作したマスクカバー「埼玉西武ライオンズ オリジナルマスクカバー」の予約販売開始
・赤ちゃんペンギンの「コウペンちゃん」と楽しく会話できるAIアプリ『きみとおはなしコウペンちゃん』のサービス開始

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ワンセグ対応!定額モバイルブロードバンド端末「EM・ONE」を体験

イー・アクセス株式会社が2007年2月19日に発表した「EM・ONE(エムワン)」は、OSにMicrosoft Windows Mobile 5.0 software Pocket PC 日本語版(Windows Mobile 5.0)を採用し、最大3.6MbpsのHSDPA通信サービス"EM モバイルブロードバ…

【気になるトレンド用語】ネットは終わったか?″悪″にされたオンラインストレージ

5月22日、今後の日本のインターネットを揺るがしかねない判決が東京地方裁判所で下りました。訴訟の内容は、"オンライン・ストレージサービス"に関するものです。オンラインストレージ・サービスといえば、ポータル最大手のYahoo!の「Y…

【大人の物欲 工作】風車の力で電気自動車を走らせる「ループウイング風力発電工作セット」

いよいよ夏休みが近づく季節となった。夏休みといえば、旅行などの行楽や夏季休暇といった楽しいことが沢山待っているロングバケーションだ。ただひとつ悩ましいのが、夏休み中の課題や宿題、自由研究などだ。なにをテーマに選ぶかなど…

【アキバ物欲】メイドさんはアキバの達人!萌えるメイド店&アキバ初体験ツアー

旅の醍醐味は、その土地の名所を巡ったり、名物の食べ物に舌鼓をうったり、お土産を選んだりすることだろう。初めて訪れる観光客にとって旅の頼りとなるのは、名所を紹介するガイドやパンフレットだが、いざ、現地に来てみると、道に迷…

【アキバ物欲】暗闇を支配せよ!夜間観察に最適な「暗視スコープセット STV-8000S」

アキバでは、コンビニエンスストアや百貨店などの一般の店舗では、まずお目に掛かれない珍しい商品や面白い製品をゲットすることができる。そんなアキバでも数多くの面白グッズを販売しているのが"あきばお〜弐號店"だ。ここで今、スタ…