前作「戦国鍋TV」スタッフが再集結! 新番組「戦国TV」放送決定!




2010年4月〜2012年9月まで放送されていた新感覚お茶の間歴史バラエティ、「戦国鍋TV〜なんとなく歴史が学べる映像〜」の新番組「戦国TV」の放送が決定した。番組は2020年7月より放送開始予定となることがわかった。



制作陣には前作「戦国鍋TV」を手掛けたチームが再集結。全体構成に酒井健作、監督に住田崇、コンセプトデザインにニイルセン、脚本には安部裕之・熊本浩武・土屋亮一、音楽は奥村愛子が務め、時代に合わせた笑いを追求するということだ。

番組は前作「戦国鍋TV」と同様に“歴史バラエティの王道”となるようなコーナーで構成され、歴史をバラエティを通しておもしろ・楽しく学んでもらうをコンセプトにしている。発表に合わせて、番組オフィシャルサイト・Twitterの立ち上げとキービジュアルも公開。キービジュアルはコンセプトデザインを務めるニイルセンが手掛けた。

出演キャストにはテレビ・映画・舞台などで活躍中の注目キャストが集結しており、詳細に関しては追ってオフィシャルサイトやオフィシャルTwitterを通じて公開予定となる。

また、「戦国炒飯TV」の放送決定を記念して、前作「戦国鍋TV」の再放送が決定。3月7日(土)・14日(土)・21日(土)と3週連続でオンエアがされる予定だ。

企画・製作:「戦国炒飯TV」推進委員会 
c2020 戦国炒飯TV

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【アキバ物欲】アイドルから語学まで!ラジオ番組をPCで録音して通勤電車で聞ける「USB AM/FM RADIO」

ラジオと聞くと、今だと何を想像するだろうか? 人気パーソナリティやアイドルのトーク番組、英会話等の語学番組など、デジタル時代の現在でも楽しみに視聴されている人が意外と多いのをご存じだろうか?ラジオでは、語学学習やタレント…

【アキバ物欲】ハプニング続出!″よゐこ″のアキバ系ラジオ番組-ガンダム声優の関 智一氏も登場

2007年7月1日(日)、秋葉原UDXビル「アキバ3Dシアター」において、タレントの"よゐこ"がメインパーソナリティーをつとめるラジオ番組「よゐこのアキパラ」の公開収録が行われた。当日は、ドラえもんのスネ夫役の声優で原型師としても…

【大人の物欲】おとなをも魅了する!究極の「キャストパズル」のススメ

パズルは、子供から大人まで魅了する知的アイテムだ。一度は、知恵を絞り、悩み、解き明かす喜びを経験した人も多いことだろう。現在でも通勤電車の中で、数独※などのパズルを楽しんでいる人を多く見かけるほか、世界的ブームにもなった…

【カオス通信】エヴァが圏外?バラエティ番組はアニメランキングを操作しているのか?

去る9月22日(土)、テレビ朝日のバラエティ番組『大胆MAP』で「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部みせちゃうよ!ベスト50」というゴールデンタイム特番が放送されました。まあ要するに声優さんに「顔出し」の出演交…

【カオス通信】NHK節が炸裂!? 日本漫画800年の歴史を海外に発信!

日本文化を二カ国語(英語&日本語)で紹介する『Begin Japonology』という番組があります。これはNHKの海外向け番組で、出演者の会話は全員英語で放映されるのですが、日本語も副音声(日本語のアテレコ)で流れるため英語が苦手な人で…