2020年はふわふわの自宅タオルで この冬新調したいパナソニック家電をチェック




白くふわふわで水分をしっかり吸ってくれるタオル。自宅でふわふわに洗えると嬉しいですよね。花王の生活者研究センターによると、2004年にタオルを購入するユーザー26%で多くの人がもらいもののタオルを使っていたと言いますが、17年の調査では、84%が購入していたということです。つまり、タオルへのこだわりを持つ人が増えたと言えますね。



そこで、注目なのがパナソニックの「ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX900A」です。「タオル専用コース」が搭載されていて、吸水性が保たれたふかふかのタオルに仕上げることができます。「タオル専用コース」を監修したのはIKEUCHI ORGANICのタオルソムリエ阿部哲也さん。タオルの「パイル」が潰れないようにすることが大切だということで、この「ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX900A」はすすぎと脱水の後に「パイル起こし」という工程があるということです。



ほかにも皮脂汚れの除去に特化した「約40℃つけおきコース」の進化にも注目です。皮脂汚れは約37℃から溶け出すためこの約40℃というのがポイントのようですね。さらに新「約40℃つけおきコース」では「おしゃれ着」と「普段着」それぞれのコースがあるため大切なお洋服も自宅で洗うことができます。

■清潔性・快適性を向上させたルームエアコン「エオリア」Xシリーズ


吹き出す風がカビ臭いなど、エアコン内部のカビを気にする人は多いと思いますが、清潔性能に高い関心を持つ家庭にもおすすめなのがパナソニックの「ルームエアコン エオリア Xシリーズ」。



パナソニック史上最高濃度という「ナノイー X」が搭載され、エアコン内部に高濃度の「ナノイー X」をたっぷり充満する「新・内部クリーン」機能により、付着した油分まで分解・低減してくれるということです。さらに油分を低減させることで、カビの栄養源となるホコリを減らし、内部のカビの発生を抑制する「カビに強いエアコン」を実現しました。

また、進化した「エオリアAI」は、気象情報やユーザーの好みの運転、住宅環境、生活パターン等、様々な情報を解析、学習してくれます。家族構成やライフスタイルに合わせて、快適な使い方があるというわけですね。

2020年、新しい気持ちで、生活スタイルを見直して行きたいという人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

共有する

関連記事

【ケータイラボ】auから久しぶりのパナソニック端末「W51P」登場

以前は筆者もauのパナソニック端末を使っていたことがある。しかし、いつのまにかauのラインナップからパナソニック端末が消えていた。5年ぶりで、auにパナソニック端末が復活したのだ。筆者の住む大阪はパナソニックファンが多いだけ…

【ケータイラボ】二つのアンテナで感度アップ!どこでもワンセグ放送を楽しめるパナソニック「P903iTV」

パナソニックのケータイでワンセグ放送対応の「P903iTV」が発売になった。去年の3月にドコモの"ワンセグケータイ"の第一弾として登場したのが「P901iTV」。約1年を経てのパナソニック端末第2弾の登場である。■本格派ワンセグケータイ…

【知っ得!虎の巻】会社で受信したメールを自宅でも読みたい

本人に直接連絡ができてパソコンに履歴が残ることから、社内の連絡事項や取引先との連絡にメールを使う場合が多い。メールは便利な道具だが、何らかのトラブルでパソコンが壊れてしまえば、それまでにやりとりしたメールがなくなってし…

除菌も気流の調整も全自動!エアコンの最新事情【最新ハイテク講座】

真夏日が24日連続するなど、連日うだるような暑さで寝苦しい夜が続いている。また熱中症の発生も急増しており厚生労働省も熱中症への注意を促している。猛暑が続く近年日本の夏にもはや欠かせないないのが、室内を快適な温度に保ってく…

大切なファイルを守れ!暗号化ツール「アタッシェケース」【知っ得!虎の巻】

会社で扱う重要書類や、個人でこっそり保存しているデータがあるなら、暗号化しておくと安心だ。今回紹介するフリーソフトの「アタッシェケース」を使えば、簡単な操作でファイルを暗号化できる。復号するにはパスワードが必要なので、…