Amazon Prime Videoに「のだめ」「あの花」などノイタミナの過去23作品を一挙配信


Amazon Prime Video の SVODサービスに、12月は大ヒット映画作品や Amazon Original シリーズ、ノイタミナの人気アニメ作品等がラインアップに追加される。

■ノイタミナ系のアニメが勢ぞろい
アニメコンテンツでは、『のだめカンタービレ』や、『東のエデン』、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』など、ノイタミナの人気アニメ23作品を一挙に配信する。

映画作品では、ピアノの調律師の世界を繊細な筆致でつづり、第13回本屋大賞を受賞した同名小説を映画化した、山粼賢人主演の『羊と鋼の森』を独占配信する。

Amazon Original 作品では、ゴールデン・グローブ賞やエミー賞など数々の賞を総なめにした大人気コメディ・ドラマ『マーベラス・ミセス・メイゼル』シーズン 3 や、ジェレミー・クラークソン、リチャード・ハモンド、ジェームズ・メイによる大人気自動車番組の最新シーズン『グランド・ツアー』シーズン 4 パート 1、200 年後の宇宙を舞台に、巨大な陰謀の渦に巻き込まれていく男たちの闘いを描くSFドラマシリーズ『エクスパンス 〜巨獣めざめる〜』シーズン 4 などが続々登場。

その他にも、昨年まで放送されていた『『ぷっ』すま』以来のタッグとなる草磲剛とユースケ・サンタマリアの2人が様々な大人の趣味を体験するバラエティー番組『なぎスケ!』を独占配信。さらに、MCに田中みな実、福田彩乃、わたなべ麻衣をむかえ、美容界を牽引するプロのビューティストとともに、ワンランクあがるビューティHOW TOを惜しみなく披露する『BEAUTY THE BIBLE』も独占配信する。

■2019 年 12 月新着予定コンテンツ一覧>アニメシリーズ(ノイタミナ作品)
12 月 4 日(水)
『ギルティクラウン』
『冴えない彼女の育てかた』第 1 期
『テルマエ・ロマエ』
『図書館戦争』
『働きマン』
『Paradise Kiss』
『東のエデン』
『東京マグニチュード 8.0』
『モノノ怪』
12 月 11 日(水)
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
『UN-GO』
『銀の匙 Silver Spoon』第 1 期、第 2 期
『坂道のアポロン』
『つり球』
『のだめカンタービレ』
『のだめカンタービレ 巴里編』
『のだめカンタービレ フィナーレ』
12 月 18 日(水)
『うさぎドロップ』
『C』
『西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜』
『海月姫』
『放浪息子』
『四畳半神話大系』

■Amazon Prime Video

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・広島の海の幸を味わい尽くす!三原・竹原・廿日市・尾道を訪ねてきた(後編)
・中国で正式に認められた抗がん剤「フアイア(顆粒)」の国内承認を目指す「フアイア」記者会見&セミナーレポート発売
・自分の殻に閉じこもりたい人必須!ベッドの上にプライベート空間を作り上げるおひとり様用折りたたみ式テント「ベッドdeテント」
・広島の海の幸を味わい尽くす!三原・竹原・廿日市・尾道を訪ねてきた(前編)
・LINEノベルと新潮社による、新たな才能発掘プロジェクトがスタート!“青春”をテーマにした文学賞「青春小説大賞」を開催

共有する

関連記事

【カオス通信】麻生外相のアニメ文化大使構想を考える

去年の11月に麻生外相が打ち出した「アニメ文化大使」構想。これは日本のポップカルチャーを文化外交に活用しようという試みの一つですが、今のところ世間の反応はパッとしない印象があります。漫画好きの麻生外相の妄言と取られている…

【カオス通信】神話崩壊″ガンダム″も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようで…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【大人の物欲 工作】自分の描いた絵が動く!電脳パラパラ漫画″はこアニメ″

子供の頃、教科書や辞書の余白に絵を描いてパラパラ漫画を作った経験をお持ちの人はいないだろうか? パラパラ漫画は、アニメーションの原理と基本的に同じで、高速にページをめくることで、動画の世界を手軽に楽しめる。今回の工作特集…

【カオス通信】エヴァもドラゴンボールも実写化!日本アニメに群がるハリウッド

ハリウッド映画『トランスフォーマー』の記録的な大ヒットにより、日本製アニメを原作とする映画の企画に俄然注目が集まっています。日本のファンとしては複雑なところもありますが、海外で認められるのはやはり嬉しいものです。今回は…