バランスの良い栄養を新しい3種の味で手軽に摂取!「カロリーメイト リキッド」 新発売


大塚製薬は、バランス栄養食「カロリーメイト」から、液体タイプの「カロリーメイト リキッド」(カフェオレ味、フルーツミックス味、ヨーグルト味)を10月7日から全国で新発売する。

濃厚流動食をルーツに誕生した本製品は、身体に必要な5大栄養素が手軽に摂れ、カラダに優しい液体タイプのカロリーメイト。1缶200kcalでタンパク質が10g、ビタミンは1日に必要な量の約半分が摂取でき、忙しい毎日の食生活をサポートする。

カフェオレ味は、まろやかなミルクの風味とコーヒーの優しい味わい。フルーツミックス味は、華やかなフルーツの香りとすっきりした甘さ。ヨーグルト味は、爽やかなヨーグルトテイストでさらっとした飲み心地を実現した。

共働き世帯は年々増加するなか、栄養バランスに気を配りたいものの、料理にかけられる時間は限られており、手軽な栄養製品の活用が進んでいる。近年、栄養補助食品市場は伸長しており、現代の食生活で満たしにくいニーズに応える製品が求められている。

「カロリーメイト リキッド」は、バランスの良い栄養を効率よく摂りたい朝のシーンを中心に提案することで、ビジネスパーソンをはじめとした健康を気づかう人の食生活を支えるブランドとして、さらなる成長を目指すとしている。

■製品情報ページ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・渋谷PARCO「ほぼ日曜日」はじめての展覧会テーマは『アッコちゃんとイトイ。』矢野顕子さんのミニライブも開催
・串をセットするだけで自動で回転しておいしく焼き上げる焼き鳥に鉄板焼き肉が同時に楽しめる『自動回転焼き鳥&焼肉プレート『焼き物大将』』
・10月12日よりGinza Sony Parkで『#011 GHOSTBUSTERS IN THE PARK』を開催
・パナソニックが将来のオリ・パラ開催予定の4か国(日本・中国・仏国・米国)の学生を対象としたコンペを開催
・ファイト!一発でエネルギー補給!!本格派スポーツブランドのメソッドを導入した大正製薬の「リポビタンゼリー for Sports」

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】誰のためのデジタル著作権!″DRM″は本当に必要なのか?

アップルの世界最大の音楽配信サービス"iTunes Store"が、DRMを適用していないEMIの音楽コンテンツ販売を開始するといったニュースが報じられるなど、"DRM"という用語がにわかに話題となっています。DRMは、デジタルデータ化した音楽や…

【ケータイの疑問】スマートフォンは浸透するか? auの参入表明で各社のパワーバランスを探る

携帯電話のパソコン化がますます進んでいる一方で、よりパソコンライクなスマートフォンが日本でも増えてきている。2005年12月にウィルコムから発売されたシャープ製「W-ZERO3」を皮切りに、徐々にではあるが機種数も増えてきており、こ…

【世界のモバイル】海外で手軽にパケット定額術 便利なプリペイドSIMカード活用

日本でパケット定額を利用していても、海外に出れて国際ローミングを利用した場合は従量料金のため割高なデータ通信費がかかってしまう。NTTドコモがようやく準定額的な国際ローミングパケット料金を発表したが、ノートPCなどから大量の…

【気になるトレンド用語】時効は必要か?三浦氏が27年後に逮捕された「ロス疑惑」事件

事件発生から27年、三浦和義氏がサイパンで逮捕されました。いまや全く知らない世代もいるほど昔になってしまいましたが、かつてはマスコミや社会に大きな衝撃と話題となった「ロス疑惑」が再燃しています。日本では三浦氏の無罪が確定…

0から始める携帯ネットショップ、「aiship」無料セミナー開催

**********************************************************************◆導入を検討されている方向けセミナー◆『0から始める携帯ネットショップ』〜独自携帯サイトでYAHOO・楽天の売り上げを抜いた!〜◆OEM/販売パートナー様向…