晩酌にも最高!毎晩手作り焼き鳥を楽しめる自動で回る卓上無煙焼き鳥器「自家製焼き鳥メーカー2」


サンコーは、『自動で回る卓上無煙焼き鳥器「自家製焼き鳥メーカー2」』を発売した。価格は5,980円(税込)。

本製品は、卓上で煙を出さずに焼き鳥が焼ける、自動回転機能が付いた焼き鳥器。付属の串や市販の竹串などが10本セットでき、電源を入れると自動でセットした串が回転しながら焼き上げる。回転することでまんべんなく火を通しながら調理が可能。また、真ん中にヒーターを置いて、周りを取り囲んで焼き上げる形のため、調理時の油がヒーターに落ちることもないため、煙を出さずに焼くことができる。さらに下に落ちた油は受け皿がキャッチする構造。調理後にはパーツが取り外して洗えるので、簡単に片づけられる。

金串が10本付属し、肉・野菜などを刺して焼くことも可能。調理タイマーはダイヤルを回して60分まで設定できる。

煙を出さずに、手作りの焼き鳥を卓上でくるくると回りながら焼き上げる無煙焼き鳥器。晩酌のお供に、お酒を楽しみながらの焼き鳥を作ってみてはいかがだろうか。

■製品仕様
・サイズ/幅210×高さ270×奥行210(mm)
・重量/2000g
・付属品/本体、串10本、ドリップカップ10個、日本語説明書
・電源/AC100V 50/60Hz
・消費電力/800W
・タイマー/〜60分
・温度/60〜240度
・ケーブル長/100cm
・パッケージサイズ/幅290×高さ350×奥行290 (mm)
・パッケージ重量(内容品含む)/2750g
・保証期間/6か月

■自動で回る卓上無煙焼き鳥器「自家製焼き鳥メーカー2」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

デジタル家電に関連した記事を読む
・電源を入れるだけで切りにくい食材を薄く美しくカットできる『充電式コードレス電動肉&パン切り包丁「エレクトリックナイフ」』
・クラウドファンディングサイト「Kibidango」で骨伝導式で超コンパクトなスピーカー「HUMBIRD SPEAKER」のプロジェクト
・JAXAとリコー、宇宙空間で使用可能な小型全天球カメラを共同開発
・「懐かしいレトロデザインとアナログ音質にこだわる」SANSUI真空管ハイブリッドアンプ搭載CDステレオ2機種を発売
・ソニーより広範囲に響く迫力の重低音とライブ会場のような臨場感を楽しめるスマートスピーカー

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】電光石火のゼロデイ攻撃!防御は可能なのか?

パソコンを使っていると、セキュリティホールや脆弱性(ぜいじゃくせい)、ゼロデイ攻撃されたなど、なにやら危険そうなニュースを目にすることが多くなりました。記憶に新しいところでは、よく仕事で使っている、マイクロソフトOffice…

【ケータイの疑問】2in1でドコモの反撃はあるのか? 2007年夏モデルにみるドコモの可能性

例年通り5月のゴールデンウィークを明けてから、auやソフトバンクの2007年夏モデルも発表されました。また、各社の2007年3月度の決算発表も行われ、MNP以降の各社の明暗が鮮明になりました。2007年4月のMNP利用動向では、ついにソフ…

【大人の物欲 工作】風車の力で電気自動車を走らせる「ループウイング風力発電工作セット」

いよいよ夏休みが近づく季節となった。夏休みといえば、旅行などの行楽や夏季休暇といった楽しいことが沢山待っているロングバケーションだ。ただひとつ悩ましいのが、夏休み中の課題や宿題、自由研究などだ。なにをテーマに選ぶかなど…

【カオス通信】妄想爆裂!冷蔵庫も自動改札までも美少女な『機械少女』

身の回りの物を「とりあえず女の子にしてみよう」という発想は、アキバ系にとって基本中の基本です。この「萌え擬人化」というジャンルは「万物に魂が宿る」という日本古来の思想に、萌え要素が加わって生まれた秋葉原文化の極みであり…

【世界のモバイル】世界で勝つケータイメーカー!PRADA携帯をしかけた″LG電子″躍進の秘密

フランス人デザイナーの手による「SIMPURE L2」の発売に引き続き、NTTドコモの704シリーズには世界的なヒットとなった"チョコレートフォン"デザインのL704iが投入されるなど、ここにきて"LG電子"の日本市場へのプレゼンスが高まりつつあ…