9月3日は睡眠の日! 「ネスカフェ 睡眠カフェ×ゼロジム 出張眠らせ隊」がお昼寝を提案




眠くて仕事がはかどらない! そんなシーンは多くの人が経験したことがあるのではないでしょうか? 各社で働き方改革について取り組みを進める中、注目のサービスが登場しました。それがコーヒーウエルネスプロジェクトを進めるNPOまちづくり大井と、「ネスカフェ 睡眠カフェ」を運営するネスレ日本株式会社は、疲労回復専用ジム「ZERO GYM」を運営する株式会社ビジネスライフと協働で、大井町駅周辺地区の企業に質の高い日中の昼寝(仮眠)を推奨するプログラムをレクチャーする「ネスカフェ 睡眠カフェ×ゼロジム 出張眠らせ隊」のサービスです。

「ネスカフェ 睡眠カフェ」では今までもコーヒーの飲み分けを通じて新しい睡眠スタイルを提案していました。今回のサービスでは、実際に大井町駅周辺地区の企業へ出向き、昼寝の質を高めるコーヒーナップと運動を組み合わせたプログラムをレクチャーするということです。





ゼロジムが今回新たに開発したプログラムは、デスクなどオフィス内の狭い空間でもできるストレッチと心地よい眠りにいざなう「眠りの瞑想」を中心とした内容で、ゼロジムのスタッフが出張先のオフィスで直接ビジネスパーソンに指導してくれます。

短い昼寝の前にカフェインを含むコーヒーを飲むことで、起きた頃にカフェインでシャキッとできるということで、効率的に昼寝ができるほか、ストレッチを中心とした運動を行うことで心身のリフレッシュ効果が期待されます。ビジネスパーソンの生産性やパフォーマンスが向上されそうなこのサービス。9月3日には睡眠の日を迎えることもあり、注目を集めそうですね。

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【アキバ物欲】極上のコーヒーとインターネット!アキバのオアシス

今年のトレンドは、モバイル。ソフトバンクやドコモのスマートフォンが登場するなど、近年になくモバイルへの関心が高まっている。また、パソコンの需要もノートPCに移り、移動にパソコンを携帯したり、出先でパソコンを使用する機会も…

【気になるトレンド用語】夜をさまよう″ネットカフェ難民″、彼らを″追いつめるもの″は何だ?

今年に入ってから"ネットカフェ難民"という言葉をよく耳にするようになりました。住む家や定職を持たず、日雇い派遣などで生計を立て、24時間営業のネットカフェを寝ぐらとする人たちのことを指し、現代社会が生み出した"ひずみ"を象徴…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…