使いやすさを追求したキッチン用具メーカー「OXO(オクソー)」から、ゆで卵専用タイマーが登場


使いやすさを追求した家庭用キッチン用具ブランドの“OXO(オクソー)”から、好みの固さのゆで卵が簡単にできる「エッグタイマー」が2019年6月に発売される。価格は2,000円(税別)。

■サイズと固さを選んで設定
半熟から固ゆでまでお任せ!サイズと固さを選んで設定できる、ゆで卵専用タイマー。半熟のゆで卵を作りたかったのに、固ゆでになってしまったことはないだろうか。OXOのエッグタイマーを使えば、卵のサイズと好みの固さを設定するだけで最適な時間を教えてくれる。

半熟と固ゆで卵を同時に作りたいときは、タイマーを半熟にセットした状態で2個同時に調理を開始し、最初のブザーが鳴ったときに1個を取り出し、ストップボタンを押さずにゆで加減を固いほうにセットし直せばOK。タイマーが自動的に時間を調整してくれる。

■エッグタイマー

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・綾瀬はるかさんがオリンピック聖火ランナーをわずか6秒で募集する「チームニッセイ聖火ランナー勧誘6秒チャレンジ」動画を公開
・遊びながらプログラミングの基礎が学べるソニーのロボットトイ「toio」(トイオ)第4弾が登場
・裏が表で表が裏で!濡れる面が裏側になって手が濡れずにしまえる「裏が表になる折りたたみ傘」
・首筋ひんやりが持続!熱中症対策に首に巻いて冷やす「ネッククーラーmini」
・任天堂×LINE×NHN、かんたん操作で3つ揃えてウイルスを退治するゲーム「Dr. Mario World」を7月10日から配信

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】ポケットサイズのワンセグケータイ「805SC」

「805SC」は、薄さ約13.5mmを実現した、アンテナ内蔵のワンセグ放送対応ケータイ。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。「805SC」は、スリムタイプのケータイでありながら、有効画素数200万画素のモバイルカメラを搭載。デ…

【デジカメ調査室】システム一新!高性能・高信頼性を追求したプロ用デジタル一眼レフカメラ「EOS-1D Mark III」

「EOS-1D Mark III」は、2005年9月に発売した「EOS-1D Mark II N」の後継機にあたる、キヤノンのプロ用デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。高次元の快速・快適・高画質と、優れた信頼性を実現するため、本体のみならず周辺…

【気になるPC】文庫本サイズの超小型PC!「OQO model 02」フォトレビュー

「OQO model 02」は、米国のパソコンメーカーOQOが販売するモバイルパソコンだ。本体サイズは、幅142×高さ84×厚さ25mmと、文庫本並みの大きさで、携帯性に優れている。重量は、450g以下。バッテリーは、専用バッテリーを使用する。基本…

【大人の物欲 工作】風車の力で電気自動車を走らせる「ループウイング風力発電工作セット」

いよいよ夏休みが近づく季節となった。夏休みといえば、旅行などの行楽や夏季休暇といった楽しいことが沢山待っているロングバケーションだ。ただひとつ悩ましいのが、夏休み中の課題や宿題、自由研究などだ。なにをテーマに選ぶかなど…