スマホなど向けコード決済サービス「PayPay」が「第2弾100億円キャンペーン」を2月12日から実施!最大20%還元や最大5回に1回全額還元も1回の買い物での付与上限などの制限が追加



スマホ向けコード決済サービス「PayPay」が第2弾100億円あげちゃうキャンペーンを実施!

ソフトバンクとヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)の共同出資会社であるPayPayは4日、同社のスマートフォン(スマホ)向け決済サービス「PayPay」において2019年2月12日(火)から2019年5月31日(金)まで支払額の一部または全額を還元する「第2弾100億円キャンペーン」( https://paypay.ne.jp/promo/10billion-campaign/ )を実施すると発表しています。

また第2弾100億円キャンペーンとは別に本日2月4日(月)12時から2月12日(火)午前8時まで、初めてPayPay残高にチャージした人のうちで5,000円以上をチャージした人を対象に1,000円相当のPayPayライト(2月22日前後に付与予定)を付与するキャンペーンを実施しています。


キャンペーンではPayPayで支払いをすると、支払額の最大20%がPayPayボーナスとして還元されてPayPay残高にチャージされるほか、最大5回に1回の確率で支払額の全額がPayPayボーナスで還元される「やたら当たるくじ」という基本は同じ。なお、やたら当たるくじは通常は10回に1回、Yahoo!プレミアム会員なら5回に1回となります。

また昨年12月に実施して非常に好評だった「100億円あげちゃうキャンペーン」ですが、問題も多かったことから第2弾では細かな内容が変更されており、最大の変更点は1回の支払いにおける付与上限が1,000円相当となっており、支払額では20%還元なら5,000円、やたら当たるくじなら1,000円までとなります。

さらに最大20%還元についても支払方法がPayPay残高(銀行接続/Yahoo!マネー)の場合のみで、Yahoo! JAPANカードでは19%、その他のクレジットカードでは10%となっており、1回の支払いにおける付与上限は同じ1,000円相当なので、支払額ではYahoo! JAPANカードなら5,263円、その他のクレジットカードなら10,000円に。

なお、すべてPayPay加盟店がキャンペーン対象となり、キャンペーン期間における付与上限は50,000円相当、対象は期間中にPayPayを利用して支払ったものすべてで期間中でもPayPayボーナスの付与が100億円相当に達した場合は終了します。ただし、PayPayでの支払いの中でも「Alipay」を利用して決済した場合は対象外となるとのこと。

その他、特典付与は決済月の翌月20日前後に行う予定となっていますが、利用状況やシステム上の都合などにより付与時期が遅くなる場合があるとしています。同社では前回のキャンペーンよりも多くの人がキャンペーンに参加できるように日常的に繰り返してキャッシュレス決済を体験することを目的として日常利用に適した条件に変更したとのこと。




記事執筆:memn0ck


■関連リンク
・エスマックス(S-MAX)
・エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
・S-MAX - Facebookページ
・PayPay 関連記事一覧 - S-MAX
・「第2弾100億円キャンペーン」を2月12日から開始〜 支払額の最大20%や抽選で最大1,000円相当が戻ってくる!大幅に条件を変更し、より多くのユーザーにお得なキャッシュレス体験の機会を提供 〜 | PayPay
・PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…

【デジカメ調査室】720万画素で最大18倍ズーム!コンパクト高倍率ズームデジカメ「FZ8」

「FZ8」は、軽量コンパクトサイズに、720万画素CCDと最大18倍※の望遠撮影が可能な光学12倍ズームレンズを搭載したデジタルカメで、2月9日より発売を開始する。カラーバリエーションは、シルバーとブラックの2色。価格は、オープンプ…

【気になるトレンド用語】日本最大のイベント? ″初詣″って行きましたか

日本はクリスマスやバレンタインデーなど、海外から入ってきた宗教的な行事も独自にイベント化して社会の習慣として取り込んでいますね。海外から取り込んだ新しいイベントに負けずに行われているのが“お正月”です。日本最大の行事“お正…

【IT革命児】世界最大級のポータルサイト「Yahoo!」を創った男「ジェリー・ヤン氏」

Yahoo!といえば、世界で最大級のポータルサイトだ。検索に始まり、ニュース、メール、コミュニティ、ショッピングなど、今日では80種類を超えるサービスを提供している。いらなくなった物を販売したり、お店で売っていない商品を購入で…

【IT革命児】世界最大のショッピングサイトから宇宙船まで!アマゾンを作った男「ジェフ・ベゾス」

インターネットでネット通販でのショッピングをした経験をお持ちの方も多いであろう。ネット通販の魅力は、欲しい商品を簡単に探すことができるだけでなく、その場ですぐに購入できるところだ。時間と場所に縛られないため夜中でも気兼…