手のひらサイズの石原さとみを独り占めできるスマホ専用コンテンツ「明治 ザ・チョコレート 石原さとみの大人舌レッスン」


明治は、厳選したカカオ豆を使用し、加工に至る工程までこだわり抜いたチョコレート「明治 ザ・チョコレート」 のイメージキャラクターである石原さとみさんを起用した、スマートフォン限定デジタル体験コンテンツ「石原さとみの大人舌レッスン」を開始した。

「石原さとみの大人舌レッスン」は「明治 ザ・チョコレート」のパッケージにスマートフォンを入れると、手のひらサイズになった石原さとみさんが大人舌レッスンの先生として、ザ・チョコレートをもっと美味しく愉しむ方法を教えてくれるデジタル体験コンテンツだ。

1枚のチョコレートに刻まれた様々なかたちや選び抜かれたカカオの奥深い豊かな香り、チョコレートを割る音、食べるコツなどを石原さとみさんが魅力たっぷりにお伝えする。

本企画は2016年のリニューアル以降、SNS上で「明治 ザ・チョコレート」のパッケージが
スマートフォンケースになると話題になったことがきっかけで決定したとのこと。

さらに、2018年10月17日より展開された「石原さとみの大人舌レッスン」は特設サイトにて見ることができる。





上の写真のように「明治 ザ・チョコレート」のパッケージにスマートフォンをいれ、チョコレートの大人な味わい方を楽しんでみてはいかがだろうか。

■石原さとみの大人舌レッスン

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・LINE限定オリジナルマンガを限定8駅で配信する「山手線×LINEマンガ 〜マンガを読んでおでかけしよう!〜」を開始
・がん経験者を支える新しいサービス「がん経験者コミュニティアプリ『tomosnote』」
・アタリ2600を復刻した携帯ゲーム機「Atariポータブル」国内予約受付を開始
・行けなかった、プレイできなかった人に朗報!「東京ゲームショウ2018」のゲームタイトルなどが遊べる「PlayStation 祭 2018」を開催
・タツミプランニングが一戸建て向けの宅配ボックス「KeePo」を発売

共有する

関連記事

【ケータイラボ】このサイズでスマートフォン、ノキア「705NK」

昨年中に発売されそうだと予想されていたものの、結局年を越して発売になったのがノキア「705NK」である。Vodafone時代……ひとつ前に出た「804NK」が折りたたみモデルだったのに対して、今回のモデルはストレートモデルである。ウリはな…

【ケータイラボ】ケータイからスマートフォン時代へ!無線LAN搭載の″新W-ZERO3[es]″が登場

■ウィルコムの"スマートフォン"がさらに小さくスマートに!通話ができて、インターネットに接続できて、ワードやエクセルが使える…高機能であるが故に多少大きくてもかまわない……というような感じで認識されているスマートフォン。しか…

【ケータイの疑問】スマートフォンは浸透するか? auの参入表明で各社のパワーバランスを探る

携帯電話のパソコン化がますます進んでいる一方で、よりパソコンライクなスマートフォンが日本でも増えてきている。2005年12月にウィルコムから発売されたシャープ製「W-ZERO3」を皮切りに、徐々にではあるが機種数も増えてきており、こ…

【ケータイラボ】ソフトバンクはスマートフォンを変えるか? X02HTデビュー

ソフトバンクモバイルから、新世代のスマートフォン「X02HT」が発売された。X02HTは、これまでのWindows Mobileを搭載しているスマートフォンとは大きく異なる端末だ。果たして、この新世代の端末は、スマートフォン市場を変えることが…

【ケータイラボ】アイディア満載!SIMロックフリーのスマートフォン「HTC Advantage X7501」

HTCは、Windows Mobile 6を搭載したSIMロックフリーのスマートフォンHTC Advantage X7501をリリースした。価格は11万9800円。スマートフォンとしてはキャリアからの販売ではなくメーカーからという日本では異例の製品だ。それを実現した…