ケーブルをドレスアップしつつ断線リスクを軽減できる「断線防止用ケーブルプロテクター」


上海問屋は、ケーブルにくるくる巻くだけで断線リスクを軽減させる断線防止用ケーブルプロテクターを発売した。価格は399円(税別)。

■ケーブルに巻くだけでオシャレに変身かつ断線リスクを軽減
本製品は、ケーブルに巻くだけでかわいくなり、また、断線のリスクが軽減される4色セットのケーブルプロテクター。このプロテクターをケーブルに巻くと、折れ曲がる時の負荷が分散されて、断線のリスクを軽減できる。

取り付けが簡単で、見た目もお洒落に保護できる。色は4色。ケーブルの種類や、用途によって色を分けて使用することが可能だ。スマホだけでなくイヤホンなど、色々な使いみちがあるだろう。

■製品仕様
セット内容・・・4個(4色)
サイズ・・・・・長さ 約35×直径9(mm)
重量・・・・・・約1.6g
材質・・・・・・シリコン
製品保証・・・・お買い上げ後 初期不良2週間

上海問屋限定販売ページ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

上海問屋に関連した記事を読む
・重低音を重視したハイレゾ対応でお手頃価格のトリプルチャンバー ダイナミックイヤホン
・大人気のタッチパッドミニキーボードが日本語配列化!「ウルトラコンパクトワイヤレスキーボード」
・旅行かばんやリュック内の探しものに役立つ便利な小型LEDセンサーライト
・アウトドアでも大いに活用できる4 in 1のフック&マグネット付き LEDハンディライト
・青軸タッチに近いKailhショートスイッチを採用し滑らかキータッチを実現した薄型ゲーミングキーボード

共有する

関連記事

【大人の物欲 工作】風車の力で電気自動車を走らせる「ループウイング風力発電工作セット」

いよいよ夏休みが近づく季節となった。夏休みといえば、旅行などの行楽や夏季休暇といった楽しいことが沢山待っているロングバケーションだ。ただひとつ悩ましいのが、夏休み中の課題や宿題、自由研究などだ。なにをテーマに選ぶかなど…

【アキバ物欲】暗闇を支配せよ!夜間観察に最適な「暗視スコープセット STV-8000S」

アキバでは、コンビニエンスストアや百貨店などの一般の店舗では、まずお目に掛かれない珍しい商品や面白い製品をゲットすることができる。そんなアキバでも数多くの面白グッズを販売しているのが"あきばお〜弐號店"だ。ここで今、スタ…

次世代テレビを巡る攻防!LEDテレビ vs 曲がるプラズマテレビ【最新ハイテク講座】

地上デジタル放送やエコポイントの導入などで液晶テレビの売れ行きが好調だ。好調の要因には、海外家電メーカーの参入による実売価格の低下もあるという。消費者にとっては喜ばしいことだが、メーカーにとっては深刻な問題でもある。国…

充電にケーブルなんていらない?ワイヤレスで電気を送る技術【最新ハイテク講座】

携帯電話やデジタルカメラ、ノートパソコンなど、ハイテク機器のバッテリーを充電するにはACアダプターのような専用ケーブルが必要だ。電源コンセントからケーブルを使って充電することは当たり前のように思われてきたが、最近にわかに…

デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】

夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとって…