お子さんの知育に役立つ卓上用ジェットコースター「DIYスペースレール」


上海問屋は、自分で組み立てて楽しむことができる卓上用のジェットコースターの販売を開始した。価格は5,999円(税込)。

本製品は、色々なパーツを使って自分で組み立てることができる、卓上用のジェットコースター。自由な設計でオリジナルのコースを作成可能だ。1つひとつのパーツを組んで作り上げる過程の楽しさと、完成したコースでボールを転がす達成感の両方を堪能いただけるのが、醍醐味だろう。複雑に入り組んだレールの上をいくつものボールが転がるので、子どもの器用さや集中力、発想力を高める玩具としても最適かもしれない。

マニュアルには、サンプルコースの作り方を詳しく記載。手順に沿って組み立てれば、初めてでもスムーズにコースを作成することが可能だ。また同じスペースレールの商品を追加すれば、土台のベースと使えるパーツが増え、より大きく変化に富んだコースを作ることもでき、設計の楽しみが広がる。

なお本製品は、中級レベルのLv.6となる。他に上級レベルのLv.9、初級レベルのLv.3もご用意。対象年齢は15才以上です。部品の中には、角がとがった物もありますので、取扱いに注意のこと。

■製品仕様
対象年齢・・・・・・・・15才以上
組み立てサイズ・・・・・約1250mm×約300mm×約430mm(サンプルコースの場合)
            ※組み立て方によって異なります。
レール長さ・・・・・・・6m
ボール数・・・・・・・・8個
エレベーター用電源・・・単2乾電池×1※別売
付属品・・・・・・・・・マニュアル(英語/中国語)
製品保証・・・・・・・・購入後 初期不良2週間

22952_bMdUAjilzn

DN-914210 上海問屋限定販売ページ

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

上海問屋に関連した記事を読む
・アロマ加湿機とLEDライトが合体!癒し効果抜群のUSB接続くつろぎアロマ加湿器
・自宅をクラブに変えるミラーボール風USBサウンドユニット
・屋外でも気持ち良よ〜くくつろげる空気注入式のエアーソファーを発売
・ハイレゾ再生にも対応するDAC機能付きコンパクトアンプ
・防水対応で水に浮きショルダーやリュックとして使えるバッグ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】香りもデザインも着せ替えられる!アロマケータイ「SO703i」

「SO703i」は、香りもデザインも着せ替えられるアロマケータイ。光沢感のある9種類の「Style-Upパネル」は、それぞれのテーマにあわせたアロマシートが同梱されており、本体に貼り付けることでデザインだけでなく、香りも楽しむことが…

【気になるPC】データ放送対応!最強のUSBワンセグチューナー「SEG CLIP」

アイ・オー・データ機器より、USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-1SG/USB」が発売された。標準価格は1万1,130円で、店頭実売価格は1万円前後。USBコネクタに挿すことで、携帯機器向けのデジタル放送であるワンセグ放送をPCで受信…

【アキバ物欲】アイドルから語学まで!ラジオ番組をPCで録音して通勤電車で聞ける「USB AM/FM RADIO」

ラジオと聞くと、今だと何を想像するだろうか? 人気パーソナリティやアイドルのトーク番組、英会話等の語学番組など、デジタル時代の現在でも楽しみに視聴されている人が意外と多いのをご存じだろうか?ラジオでは、語学学習やタレント…

【カオス通信】エヴァもドラゴンボールも実写化!日本アニメに群がるハリウッド

ハリウッド映画『トランスフォーマー』の記録的な大ヒットにより、日本製アニメを原作とする映画の企画に俄然注目が集まっています。日本のファンとしては複雑なところもありますが、海外で認められるのはやはり嬉しいものです。今回は…

【世界のモバイル】やればできる!日本の携帯基本料金もようやく海外レベルに?

ソフトバンクモバイルに引き続き大手2社も1,000円台となる新しい基本料金を提供することになった。端末購入価格が引きあがるとはいえ、これまでは基本料金引き下げに否定的だったシェア上位2社が追従した意義は大きいだろう。■基本料…