LINEアプリのプロフィール画面に無料でLINE MUSICの楽曲を設定できる「BGM設定機能」を提供開始!AndroidやiPhoneで利用可能



LINEにて「BGM設定機能」がリリース!

LINE Corp.は22日、同社が提供・運営するスマートフォン(スマホ)など向け無料通話・無料メールサービス「LINE(ライン)」( http://line.me )において
1500万曲以上の定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」の収録曲から好みの楽曲をプロフィール画面に設定できる「BGM設定機能」を提供開始したと発表しています。

同日にiPhone向けアプリをアップデートし、最新バージョン5.10にて利用できるようになったとしています。なお、Android向けアプリではすでに2016年1月21日より同機能が提供開始されています。

LINEは利用者のコミュニケーションをより便利に楽しくするサービスとして提供を開始し、スタンプや着せかえなどコミュニケーションを豊かにカスタマイズする機能を逐次追加してきました。

そして今回、利用者のアカウントにおけるプロフィール画面にBGMを設定できる機能を新たに提供開始しました。この昨日はLINE MUSICと連携し、LINE MUSICで提供する1500万曲以上の中から利用者が楽曲を選んで設定することができます。

また、自分や友だちがプロフィール画面上で設定した楽曲を再生することが可能。なお、LINE MUSICの利用チケットを保有していない場合でもプロフィール上での楽曲の設定と楽曲再生(1曲当たり30秒間まで)は、無料で利用することができます。

設定方法はまず、LINEおよびLINE MUSICアプリのインストールおよび最新バージョンへのアップデートを確認し、LINEを起動してから「その他」タブ→「設定」→「プロフィール」→「BGM」をタップしていき、LINE MUSICが起動されるので、再生履歴・お気に入り・検索のどれかから楽曲を選択して設定します。

バージョン 5.10.0 の新機能
- プロフィールポップアップに、LINE MUSICからBGMを設定できる機能を追加
- ステータスメッセージを最大500文字に拡大
- トークルームで送受信した写真や動画のプレビューを見やすく改善


記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ
価格:無料
カテゴリ: 通信

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…

【大人の物欲】ここまでリアル!無料ペーパークラフトで昆虫採集!「カブトムシ」「クワガタムシ」

昆虫採集は夏の風物詩。自然が少ない都会では「カブトムシ」や「クワガタムシ」といった昆虫を探すのも一苦労となり、お金をだして昆虫を購入することも慣れてきている。しかし、ここで紹介するペーパークラフトの昆虫であれば、インタ…

【知っ得!虎の巻】テキパキ仕事ができる!スタートメニュー設定で効率アップ

Windowsでは、まず[スタート]メニューを開いてそこから選択して操作を行うことが多く、Windowsでの基本的な操作となっている。この[スタート]メニューを開くと、利用頻度の高いプログラムのアイコンが表示されるほか、コントロール…

【知っ得!虎の巻】ポップアップが邪魔!表示させない設定は?

デスクトップやフォルダの中、あるいは[スタート]メニューの中にあるデータファイルやフォルダのアイコンにマウスカーソルを重ねると、ポップアップが表示されて、そのファイルやフォルダの説明を見ることができる。ショートカットア…