GmailやGoogleドライブなどの容量を無料で2GBもらえるキャンペーンが実施中!簡単なセキュリティー診断をするだけ――過去のボーナスと重複して加算可能



Googleドライブの容量が無料で2GBもらえる!

Googleが「インターネット安心デー 2016」を記念して「セキュリティ診断」( https://security.google.com/settings/security/secureaccount )をするとクラウドストレージサービス「Googleドライブ」の無料で使える容量を2GB追加でもらえるキャンペーンを実施しています。

Googleが提供する簡単なセキュリティ診断を完了すると、GmailやGoogleフォトなどとも共通のGoogleドライブの容量が2GB追加されます。

同様のキャンペーンは昨年も行われていましたが、昨年実施した場合でも昨年の2GBに加えてさらに追加で2GBがもらえます。

02

Googleのセキュリティ診断では、Googleの各種サービスを利用するためのGoogleアカウントのセキュリティを強化するための設定や確認が行えます。

具体的には「アカウント復旧情報の確認」および「接続されている端末の確認」、「アカウント権限の確認」、「2段階認証プロセスの設定の確認」の4項目。作業は手順に従って行っていくだけで、数分で完了します。

診断が完了すると、特典の案内が表示されます。Googleドライブなどから容量を確認すると「2016年度 セキュリティ診断のボーナス」として2GBが追加されていることがわかります。

03


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ

共有する

関連記事

【ケータイラボ】指紋センサーと1.3メガカメラを搭載!セキュリティに強い「WX321J」

「WX321J」は、ウィルコムの高度化通信規格「W-OAM」対応し、指紋センサーと1.3メガカメラを搭載した日本無線製の音声端末。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万6,000円前後の見込み。発売時期は2月中旬予…

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【気になるトレンド用語】壊れないHDD?夢のメモリドライブ″SSD″って何?

パソコンが仕事場のオフィスだけでなく、一般家庭に浸透し、誰もが気軽にインターネットを利用できるようになって、私たちの生活は便利により豊かになりました。一昔前までは考えられないたくさんの情報を毎日簡単にインターネットで手…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…

【大人の物欲】ここまでリアル!無料ペーパークラフトで昆虫採集!「カブトムシ」「クワガタムシ」

昆虫採集は夏の風物詩。自然が少ない都会では「カブトムシ」や「クワガタムシ」といった昆虫を探すのも一苦労となり、お金をだして昆虫を購入することも慣れてきている。しかし、ここで紹介するペーパークラフトの昆虫であれば、インタ…