無駄のないデザインが決め手! 富士山の天然水を利用するウォーターサーバー「フレシャス・デュオ」がJIDAデザインミュージアムセレクションに選定




「美しく豊かな生活をめざして」をテーマに多くのジャンルから魅力的なプロダクトをセレクトしているのが公益社団法人日本インダストリアルデザイナー協会(JIDA)が運営する、JIDAデザインミュージアムセレクション。先日、選定証授賞式が行われ、会場には自動車からレスキューボート、そして浴槽まで様々なプロダクトが集められた。

17回目の今回は推薦でエントリーされた111点の中から、ゴールドセレクション4点を含む43点が選定された。富士山の銘水株式会社のウォーターサーバー「FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ)」もそのひとつだ。

■選定の決め手は使い勝手と無駄のないデザイン
フレシャス・デュオは富士山の天然水をおいしく飲んでもらいたいという思いから生まれたウォーターサーバー。軽量水パックも使用後は小さくまとめて捨てることができるので回収は不要。この使い勝手の良さと、操作ボタンのレイアウト、洗練された給水口の位置など無駄のないすっきりとしたデザインが評価されたということだ。

■選定プロダクトは永久収蔵
DSC08232

富士山の銘水株式会社開発部部長である溝内竜士氏は「デザインの専門家で構成されるJIDAが運営するデザインミュージアムセレクションに、ウォーターサーバー業界では初めて、当社製品が永久収蔵プロダクトに選定され、大変嬉しく光栄に思っております。今後もフレシャス・デュオのさらなる販売拡大、品質向上を図るとともに、安全でおいしい天然水をより快適に飲んでいただけるよう新たなライフスタイルを積極的に提案してまいります」と話す。

JIDAデザインミュージアムセレクションの特徴のひとつが、その選定プロダクトが永久収蔵されるという点。現代のライフスタイルを彩るプロダクトが、未来へそのままの形で残っていくことになる。

共有する

関連記事

生活上手が自慢、だからミニノートPCにも無駄にお金はかけたくない【ミニノートPC特集】

今、話題のパソコンといえば、6万円から4万円台という低価格がセールスポイントのミニノートPCです。インターネット利用が目的で性能を抑えてはいますが、予想外に仕事でも使えることから、サブではなくメインとして使う人も増えていま…

HDDを視覚化!無駄なスペースをなくすための便利ソフト【知っ得!虎の巻】

アプリをインストールしたり、ファイルを保存したりして、だんだんと容量が足りなくなってくるハードディスク。いざ整理しようと思っても、ハードディスクのどこをどのくらいのデータが使用しているのかがわからないと、なかなか難しい…

1秒も無駄にしたくないあなたのための最強スケジュールアプリランキングTOP20【iPhoneでチャンス掴め】

RainbowAppsは、4万通りのiPhoneアプリランキングを集計し、世界最大規模の iPhoneアプリランキングRainbowAppsランキングサービスをリリースしました。今回はその中から、最強のスケジュール管理アプリランキングを発表します。1秒も無…

パソコンを「だんしゃり」するぞ!無駄をなくして高速化【知っ得!虎の巻】

「断捨離(だんしゃり)」という言葉をご存じだろうか。いつか使おうと思って残してあるモノを思い切って捨てて、本当にあるものだけをとっておくという整理術のことだ。部屋が散らかっている人は、部屋が片付くので、探し物も見つけや…

ゆるキャラで無駄に熱くなれ!懐かしのゲームがiPhoneに登場!「クターのホッカイドウパック」【iPhoneアプリ】

キミはクターを知っているか!?まだインターネットも日本では大して普及していないような2000年初頭、1つのゲームがこの世に登場しました。その名は「クターのナワトビ」。クターという名の、犬ともクマともつかない謎の生き物が、ただ…