Twitterのダイレクトメッセージ(DM)が140字から1万字へ順次拡大開始!1回で長文メッセージの送受信が可能に



TwitterのDMが1万字に順次拡大開始!

Twitter, Inc.(ツイッター)は12日(現地時間)、同社が提供・運営する140文字以内の短文投稿(ツイート)ができるソーシャルネットワークサービス(SNS)「Twitter」( https://twitter.com )における利用者間で直接メッセージを送受信できるダイレクトメッセージ(DM)の字数上限を1万文字に拡大しはじめたことをお知らせしています。

DMの1万字への拡大は今年6月に発表され、7月中にも実施されるとしていましたが、今回、ようやく提供開始されたことが案内され、まずは米国(アメリカ)にてスマートフォン(スマホ)など向けのアプリから順次提供されるということです。


DMの1万字は同社が提供しているサービスではAndroidおよびiOS向けのアプリに続き、Webブラウザー版( http://twitter.com )、TweetDeck、Mac向けアプリの順に今後数週間をかけて順次提供(ローリングアウト)されるとのこと。

なお、現時点では筆者では対応を確認できておらず、これまでの140字制限から1万字制限に変更されるとDMの入力欄の右側に表示されている残り字数(またはオーバーしている字数)が表示されなくなります。

記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:Twitter
価格:無料
カテゴリ: ソーシャルネットワーク

共有する

関連記事

【ゲームの穴】君もリンクになろう!誰でも勇者になれる「Combat Pack」

任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」は、付属の"Wiiリモコン"を体を使って動かすことで、臨場感あふれるゲームを体感できるため、子供から大人までユーザーを選ばずに楽しめるところが人気を呼び、大ヒットとなっている。実体験という"リアリ…

【ケータイラボ】進化したAQUOSケータイ「912SH」!″2画面同時表示″で新登場

SoftBankの夏モデルがいよいよ発売になった。第一弾がシャープのAQUOSケータイ「912SH」である。3インチの液晶画面に800×480ドットの高解像度。使いやすさはそのままで、さらに使いやすく進化させての登場である。■まずは本体のスペッ…

【気になるトレンド用語】Twitterは楽しすぎる?ハマり過ぎには、ご注意!

最近、Web2.0とか、ブログやSNS(ソーシャルネットワークサービス)、SBM(ソーシャルブックマーク)など、新しい言葉をインターネットでも見掛けるようになってきました。そんな新しい言葉の中でも、目新しいのがTwitter(トゥイッター)…

【知っ得!虎の巻】時計表示を午前/午後で表示したい

時間を知りたい時、PCのタスクバーの時計で確認している人は多いだろう。PCの時計は、インターネットで定期的に時間を合わせているので正確な時間を知るのに重宝する。タスクバーに表示されている時計は通常24時間の表示となっているが…

【知っ得!虎の巻】ポップアップが邪魔!表示させない設定は?

デスクトップやフォルダの中、あるいは[スタート]メニューの中にあるデータファイルやフォルダのアイコンにマウスカーソルを重ねると、ポップアップが表示されて、そのファイルやフォルダの説明を見ることができる。ショートカットア…