人気レストランの最新店舗!「美食米門 品川港南 WINE&GRILL」で大人なひと時を




仕事も楽しいけど、プライベートもエンジョイしたい! キラキラ女子を目指す家電ちゃんがお仕事の後に一息つくおすすめスポットを紹介します!

今回紹介するのは先月、品川駅のほど近く、品川グランドセントラルタワーの1階にオープンした「美食米門 品川港南 WINE&GRILL」です。都内だけでなく、梅田や名古屋にも支店のあるこの人気レストラン。仕事帰りにアクセスしやすく、落ち着いた店内はちょっとしたデートにも使うことができそうですね!

IMG_3835

日本中の新鮮で美味しい魚やお肉を使用しているまさに「美食」なこのお店。さっそく来店してきました。

IMG_3841

前菜の三種盛り合わせ
熊本 千興ファームの霜降り馬刺しと雲丹のタルタル
あごおとし明太子の天婦羅
自家製 鯖の燻製

IMG_3843

季節のお造り三種盛り合わせ
本鮪
真鯛
勘八

お酒に合うメニューがずらりとでてきます。中でもあごが落ちるほど美味しいというところから名前がついた「あごおとし」の明太子は絶品。

IMG_3849

ノルウェーサーモンのレアステーキ

レアの中でも特にレア!という印象で、とってもジューシーなサーモンです。

IMG_3854

Beefグリルプレート
北海道 北十勝ファーム短角牛 リブロース
和牛ドライエイジング もも肉のグリル
佐賀牛ロース肉

主役級のビーフがどんと3種類登場です。それぞれ違うコクがあり、大満足。赤ワインもどんどん進んでしまうので要注意です。

IMG_3856

牛筋の特製ハヤシライス

〆めはハヤシライスでした。濃厚なハヤシライスを堪能しておいしいディナーは終了。今回いただいたのは、内覧会のメニューなので、通常のメニューとは少し違いますが、とにかく素材を生かした贅沢な味を楽しむことができました。

美食米門 品川港南 WINE&GRILL
東京都港区港南2-6-3 品川グランドセントラルタワー1F グランパサージュ1
<営業時間>
ランチ:11:30〜14:00(L.O:13:30)
ディナー:17:00〜23:00(L.O:22:00)

■関連記事
北海道産塩水ウニを味わえるのは今だけ! ミアアンジェラで夏の味を堪能

家電ちゃん(家電チャンネル副編集長 西岡舞子)431370_175839735864754_142095489_n

共有する

関連記事

【カオス通信】神フィギュア誕生はいつだ!超人気☆美少女グレンラガン″ヨーコ″を予測せよ

今回はフィギュアについて書いてみます。題材として取り上げるのは、何かと話題のTVアニメ『天元突破グレンラガン』です。4話で作画が崩壊したとか、mixi炎上で取締役辞任とか、違った意味でも注目されておりますが、作品自体は普通に…

【アキバ物欲】フルーティで美味しい!アキバ隠れ名物″りんごコロッケ″

これまで食品系の秋葉原名物として、おでん缶、らーめん缶、新触感デザート"雪花氷"、萌え系お土産"おでんカレー"を紹介した。どこの土地にも定番の名物のほかに、"隠れ名物"が存在しているものだ。アキバとても例外ではない。今回紹介…

【アキバ物欲】外国人・コミケ族にも大人気!アキバ唯一の「カプセルホテル」

秋葉原(以下アキバ)は、家電やパソコンの街として世界的にも有名な人気スポットだ。そんなアキバも近年ではサブカルチャー(以下サブカル)の街として国内だけでなく海外からの観光客が訪れている。今ではアキバを訪れる観光客の目的…

【気になるPC】人気のワンセグチューナー「SEG CLIP」にブースター内蔵型登場! その効果ははたして!

昨年末から今年にかけて、USB接続のワンセグチューナーが大ヒット。各社から続々と発売された。ところでこの手のワンセグチューナー、満足して使っているユーザーはどれくらいいるのだろうか?ワンセグ視聴でも、携帯電話なら電車内で見…

【気になるPC】どっちが役立つ? 人気小型モバイルPCのガチンコバトル

今、モバイルPCユーザーの間で話題を呼んでいるのが、富士通のモバイルPC「FMV BIBLO LOOX U50WN」だ。キーボード入力とともに、ペン入力も可能なタブレットPCで、液晶面を回転させて折りたたんだ状態でも利用できる。コミック本サイズ…