iPhoneのSafariで好きな検索エンジンを使いたい!検索エンジンを変更する技【快適術】


iPhoneを使っている人の中には、WEBブラウザ「Safari」を使って調べ物をしている人もいるだろう。初期状態では、検索エンジンは「Google」に設定されている。

MacやWindowsを使ってきた人の中には、「Yahoo」や「Bing」といった検索エンジンを使いたい人もいるだろう。どうすれば、自分の好きな検索エンジンを使えるだろうか?

ここで紹介する方法を使えば、WEBブラウザの検索エンジンを変更することができる。

■検索エンジンを変更しよう
iPhoneでは、「Safari」の設定を変更することによって、検索エンジンを変更することができる。

ホーム画面から「設定」を選択したら、「Safari」をタップしよう。

01

「検索エンジン」を選択したら、「検索エンジン」の中から好みの検索エンジンを選択しよう。

02

たとえば、「Yahoo」を選択すると、Yahoo!で検索することができる。

03

iPhoneのSafariで好きな検索エンジンを使いたい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
・iPhoneでWEBブラウザの閲覧履歴を広告に利用されたくない!追跡型広告を制限する技【快適術】
・iPhoneで折り返しの電話を忘れたくない!リマインダーを活用する技【快適術】
・iPhoneで特定の人からの電話を無視したい!着信を拒否する技【快適術】
・iPhoneで画面切り替え時のアニメを止めたい!視差効果を設定する技【快適術】
・iPhoneのSafariで気になったページを保存!リーディングリストを活用する技【快適術】

共有する

はてなブックマークに追加

関連記事

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【知っ得!虎の巻】テキパキ仕事ができる!スタートメニュー設定で効率アップ

Windowsでは、まず[スタート]メニューを開いてそこから選択して操作を行うことが多く、Windowsでの基本的な操作となっている。この[スタート]メニューを開くと、利用頻度の高いプログラムのアイコンが表示されるほか、コントロール…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…

【大人の物欲】本格的なエンジンを再現!蒸気エンジン自動車

蒸気機関車は、その力強い走りに感動する人も多く、いまでも衰えない人気を誇っている。蒸気機関車は、駆動方式や動力伝達方式で分類できるが、蒸気の圧力を動力として列車を動かしている点では同じだ。今回はそんな蒸気機関の仕組みを…