ピューロランド初!マイメロディ&男性俳優のみの新ミュージカル「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」登場


サンリオピューロランド(以下、ピューロランド)では、2015年6月27日(土)から、新作ミュージカル「ちっちゃな英雄(ヒーロー)」(辻信太郎原作「ねずみ物語」より)をピューロランド内フェアリーランドシアターで上演することを発表した。

本作では、さまざまな新しい試みにチャレンジ。ミュージカル「テニスの王子様」(通称「テニミュ」)や、ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」(通称「セラミュー」)等を制作し、「日本2.5次元ミュージカル協会」の理事としても活動するネルケプランニングとピューロランドが初めてコラボレーションした作品となる。

■マイメロディもメロメロ!?な、かわいい「ねずみ男子」たちが大活躍!
ピューロランドのミュージカルに、男性俳優のみが出演するのも、オープン以来初。すなおで明るい女の子「マイメロディ」が語る、かっこよくてかわいい「ねずみ男子」たちの物語を、これまでのピューロランドのミュージカルとは一味違った演出で、楽しめる作品となっている。

マイメロディが語るのは、とある町にある古いホテルに住む家ねずみたちの物語。リーダー候補のジョージとジェラルドを中心に、家ねずみたちは人間たちの目を盗んで、こっそりと力を合わせて暮らしています。ところが、家ねずみたちの英雄だったジョージは、ある事件をキッカケに森へと追放されてしまう。追放された森でジョージが出会ったのは……。

そして、事件の真相が明らかになる時、「英雄」の本当の意味を知ることとなる。

本当の“強さ”とは何か――。

「友情」をテーマに、かっよくて優しいねずみたちの成長を描いた感動のミュージカル。感動的なストーリー、音楽のほか、レーザーの演出など驚きも加わった新作ミュージカルにこうご期待。

マイメロディも思わずメロメロになってしまうほどかわいいねずみ男子たちの稽古風景などは、特設サイトにて告知。マイメロディとねずみ男子たちのかわいらしい姿を皆に届ける予定だ。

■ちっちゃな英雄(ヒーロー) 概要
上演開始日:2015年6月27日(土) 終了日未定
上演場所:サンリオピューロランド内 フェアリーランドシアター
上演回数:1回約30分 平日1日2〜3回、休日、1日4回(予定)
※休日とは、土日祝日およびピューロランドが指定する学校休日です。
出演:加藤真央(ジョージ)、西馬るい(ブックス)、坂垣怜次(ジェラルド)、加藤良輔(ロベルト)、齋藤健心(ハンス)、マイメロディ(マイメロディはストーリーテラーとして出演。)
原作:「ねずみ物語」(著:辻信太郎)
協力:株式会社ネルケプランニング
脚色・演出:きだつよし
音楽:大石憲一郎
作詞:うえのけいこ

■ちっちゃな英雄情報掲載サイト
■サンリオピューロランド

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事をもっと見る
・enishとスクウェア・エニックスが共同で全国!神さま育成RPG「ゆるかみ」を開発
・ライフイズテック、中学生・高校生のための「SQUARE ENIX GAME CAMP」開催を決定
・元気1本!ガリガリ君!「ガリガリ君元気ドリンク味」新発売。マンゴーも復活
・ソニーの体験型科学館「ソニー・エクスプローラサイエンス」が常設展示をリニューアル
・4/29はみなとみらいクイーンズスクエア横浜に集合!「アニマックススペシャルイベント」

共有する

関連記事

【カオス通信】 ラブ&ベリー萌え!アキバ系男子″美少女戦略″に敗北す

私が最初にそのゲームを知ったのは「月刊アルカディア(※1)」の記事だったと思います。第42回AMショー(※2)出展作品情報として掲載された『オシャレ魔女 ラブ and ベリー(以下ラブベリ)』は、カードを使って遊ぶ、女の子向けの着せ…

【気になるトレンド用語】「ダサ眼鏡男子」は“萌え”なのか?

最近では、眼鏡をかけた女性“メガネっ娘”を好む男性に対して、眼鏡をかけた男性を好む女性も増えて“メガネ男子”と言う言葉も市民権を得てきました。ところが、最近の流行は“ダサ眼鏡男子”なのだそうです。果たしてこれは、「眼鏡をかけ…

草食男子は被害者なのか? 男性最後の聖域「ふんどし」まで…【4コマでわかる時事ニュース】

今週のニュースを、時事4コマとともに振り返ります。果たして被害者はどちらなのでしょうか?喫煙者と非喫煙者は、わかりやすいですが、草食男子と肉食女子・・・本当の被害者はどっちでしょうか。情報が筒抜けの政界とマスコミは、どっち…

ドラッグに宇宙開発、スカート男子!総選挙に勝った政権は解決できるの?【4コマでわかる時事ニュース】

今週の時事4コマは、明日は総選挙。政権交代は起きるのかが注目されています。選挙特集を見ながら社会問題を考えてましょう。宇宙開発はお金のかかるもの、総選挙後、日本の宇宙開発は、どうなるのでしょうか。外国人参政権が実現したら…

デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】

夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとって…