小学館より最新雑誌や当日発売のコミックスや書籍が試し読みできるニュースアプリ「newnews」登場


小学館は完全無料のニュースアプリ「newnews」のAndroid版を4月3日にリリースした。あわせて、公式サイトも同日オープンした。「newnews」は、最新のファッション誌や美容誌、その日発売のコミックスや書籍までためし読みできる新タイプのニュースアプリだ。

■豊富で多彩なコンテンツを取り揃える
豊富なネットコンテンツが楽しめるようになっており、「女子コラム」「エンタメ/芸能」「グルメ」などの、女性がちょっと息抜きしたい時に最適なコンテンツ、「時事コラム」や「モノ/コト」「趣味/アート」「ビジネスパーソン」「国内ニュース」「海外ニュース」といった男性でも楽しめるコンテンツが揃っている。

■人気雑誌やコミックをためし読みできる
目玉コンテンツの1つである『「雑誌」ためし読み』は、CanCam、AneCan、Oggi、Domani、美的、SAKURA、Precious、和樂、DIME、Men’s Precious、BE-PAL、サライといった12誌が、発売日から読める。

コミックスはほぼ全タイトルが、書籍も小説から児童書まで、最新刊がためし読みできる(現在は小学館刊のもののみ)。

■公式サイトURL
■小学館

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事をもっと見る
・“天使過ぎる”橋本環奈所属グループ『Rev. from DVL』のレギュラー新番組をU-NEXTで独占配信!
・向谷実さんが監修した「北斗星」ラストランのハイレゾ音源を無料配信
・PlayStation4を使い親子で「マインクラフト」を楽しもう! ソニービルでイベント開催中
・花粉症に困っているアナタ、それなら花粉のない場所への旅行はいかが? H.I.Sがおすすめの旅先を診断
・いつまでも忘れない・・・あの可愛かったペットとの楽しい思い出を・・・ペット用仏壇を発売

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】増えるネット依存、子どもの闇の顔″学校裏サイト″って何だ?

インターネットが生活のさまざまなところに行き渡り、今や大人だけでなく、子どものインターネット利用も当たり前となっています。世界中にある膨大な知識に簡単に触れられることは、子どもたちにとって有意義な一方で、いくつもの弊害…

【気になるトレンド用語】″学校裏サイト″の次に危険なのはコレ?″プロフ″に潜む甘い罠と危険!

■プロフって何だろうプロフとは、"プロフィール"を略した言葉で、携帯サイト上に自己紹介ページを作成できるサービスの総称です。あらかじめ用意された数十の質問項目から、公表したいものを答えていくだけで、簡単かつ短時間に自分のプ…

【IT革命児】世界最大級のポータルサイト「Yahoo!」を創った男「ジェリー・ヤン氏」

Yahoo!といえば、世界で最大級のポータルサイトだ。検索に始まり、ニュース、メール、コミュニティ、ショッピングなど、今日では80種類を超えるサービスを提供している。いらなくなった物を販売したり、お店で売っていない商品を購入で…

【IT革命児】世界最大のショッピングサイトから宇宙船まで!アマゾンを作った男「ジェフ・ベゾス」

インターネットでネット通販でのショッピングをした経験をお持ちの方も多いであろう。ネット通販の魅力は、欲しい商品を簡単に探すことができるだけでなく、その場ですぐに購入できるところだ。時間と場所に縛られないため夜中でも気兼…

【気になるトレンド用語】出版革命のキンドル(Amazon端末)って何?-iPodの成功を電子書籍で

電子書籍は次世代の本として期待されて久しいサービスです。電子書籍は既存の書籍のデジタル化や携帯小説のようにデジタルからはじまり紙の書籍化されるものまで身近で話題の多い分野ですが、まだ普及しているとは言えないサービスです…