プラスワン・マーケティング、スマホなどの通話料が半額になるサービス「通話料いきなり半額」を4月2日に提供開始!基本料無料でfreetel以外でも利用可能



通話料いきなり半額が4月2日にスタート!

SIMフリーのスマートフォン(スマホ)やタブレット「freetel(フリーテル)」シリーズを手がけるプラスワン・マーケティングは26日、通話を発信する前に特定の番号(00326035)を入力するプリフィックス通話で通話料が半額になる「通話料いきなり半額」を2015年4月2日(木)に提供開始すると発表しています。

同社がNTTドコモから回線を借り入れて仮想移動体通信事業者(MVNO)として提供している携帯電話サービス「freetel mobile」以外でも利用でき、半額後の通話料は国内なら30秒10円で、国際電話でもアメリカ(米国)や中国、韓国、香港、台湾宛は30秒10円で利用可能。対象国は順次拡大予定。

02

03

同社ではコミュニケーションツールとして欠かせない携帯電話を適正価格・高品質で提供すべく“携帯革命”を掲げ、第1弾「SIMフリースマートフォン」や第2弾「SIMカード」を発売し、国内市場を拡大してきましたが、今回、第3弾として通話料いきなり半額を発売します。

通話料いきなり半額は月額基本料金0円で通話料が半額になるサービスで、独自回線(freetelプレフィックス回線)を用意して徹底的に無駄を省き、高品質を維持しながら最低価格での通話を実現しているとのこと。

専用アプリを利用すれば特にプレフィックスを付けることを意識することなく利用でき、アプリはAndroid向けがサービス開始から、iPhone向けが4月末以降に提供される予定。

利用料は無料で、アプリもアプリ配信マーケット「Google Playストア」や「App Store」から無料でダウンロードできますが、別途、390円(税抜)のパッケージ版も用意され、500円分の無料通話料(アクティベーション翌月末が利用期限)が付属します。

アプリが用意されない従来型携帯電話(フィーチャーフォンもしくはケータイ)やその他のプラットフォームでもプレフィックスを付けることで通話料が半額になります。

支払いはクレジットカードおよびコンビニエンスストアでの決済(コンビニ決済)にも対応し、コンビニ決済では請求書発行の手数料として1回(1カ月の利用分)ごとに200円がかかるということです。

04

05

06

07


記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
freetel(フリーテル)

共有する

関連記事

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【ケータイラボ】お風呂でテレビや通話が楽しめる!ウォータープルーフ・ワンセグ「W52CA」

■濡れても大丈夫なケータイはありがたい多機能で便利になったケータイだが、まだ困ることは多い。例えば、水洗いをしたりして手が濡れているときに電話がかかってきたときだ。そのまま電話にでることはできないので、手を拭いてから電話…

【世界のモバイル】ドコモの2in1より便利? 中国のデュアルSIMカード端末

1台の携帯電話で2つの電話番号とメールアドレスが利用できるNTTドコモの「2in1」サービスは"仕事とプライベート"、"メイン用とサブ用”など、電話番号を複数利用したい利用者には便利なサービスだ。諸外国でも同様のサービスはあるが、…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…

【気になるトレンド用語】携帯会社が争う″モバイルWiMAX″って何?

近頃、"WiMAX"という言葉がインターネットニュースなどで多く見るようになりました。どうやら無線LANと関係がありそうなのですが、携帯メーカーも乗り出しているモ"バイルWiMAX"というのもあるようです。■WiMAX(ワイマックス)ってなに…