楽天モバイルで富士通のSIMフリースマホ「ARROWS M01」を販売開始!二子玉川と仙台にも店舗展開【レポート】



ITライフハック

楽天傘下のフュージョン・コミュニケーションズは24日、記者発表会を開催し、同社が展開している「楽天モバイル」の端末に富士通製「ARROWS M01」の販売を開始するとともに、渋谷の楽天カフェに続くリアル店舗として、二子玉川と仙台に店舗を開設すると発表した。

この他、データ通信専用SIMサービスの提供を開始するとともに、業界最安水準の月当たりのデータ通信量2.1GBの高速データ通信付きプランを900円から利用できることも発表された。

02
楽天執行役員副社長の平井康文氏

楽天モバイルの端末として用意されるALLOWS M01は富士通が仮想移動体通信事業者(MVNO)に向けて開発したSIMフリーのスマートフォン(スマホ)だ。同社独自の「ヒューマンセントリックエンジン」による聞きやすい「スーパーはっきりボイス4」などに加えて、ガラケーと同じ感覚で操作できるホーム画面「シンプルホーム」など、初めてスマホに接する人でも簡単に使いこなせるようになっている。

03
ARROWS M01を即金で購入した場合に楽天ポイントが2,000ポイントプレゼントされる


発表会の席上、楽天の執行役員副社長である平井康文氏は「シンプルに操作できることからスマホ初心者の方でも十分に使いこなせる」と話し、機種を一括購入すると2000ポイントプレゼントされることも紹介。同端末に向けて期待を寄せた。

04
2.1GBで900円は業界最安水準であると強調


また、2.1GBが月額900円で利用できるデータSIMについても言及し「データSIMはスマートフォンを複数台持っている人や、タブレットを利用している人にぴったりのサービス。IP電話サービス「SMARTalk」というサービスも提供しているので、データSIMを使っての音声利用もできるので、さらに利用の範囲が広がるだろう」と平井氏。

05
楽天モバイルショップが二子玉川と仙台にオープン


引き続き渋谷の楽天カフェにて、楽天モバイルの新規・MNPの申し込みを受け付けるようになってから、かなりの反響を得ていると紹介。楽天の本社が二子玉川に移るのを機にリアル店舗として「楽天モバイルショップ」を開店。また東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地である仙台にも店舗を構えると発表した。

なお楽天モバイルショップについては、早期に10店舗の展開を目標にさらに拡大していくとのことだ。

06
楽天のエコシステムでお客様に満足していただく、と平井氏


楽天モバイルの1000万台達成に向けては「楽天経済圏の活用が重要だ」と平井氏。楽天モバイル申し込みで最大1万ポイントを得られるキャンペーンを打つほか、楽天モバイルを使うだけで100円につき1ポイントゲットできるキャンペーンを4月1日に開始。貯まるだけでなく、楽天モバイルの支払いにも楽天ポイントが使えるほか、春の新規加入者向けに最大ポイント4倍になるキャンペーンを開始することも紹介された。

記事執筆:ITライフハック


ITライフハック
楽天モバイルで富士通「ARROWS M01」販売開始。二子玉川と仙台にも店舗展開 | ITライフハック

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
富士通、SIMフリースマホ「ARROWS M01」を格安SIMサービス「NifMo」と「楽天モバイル」からも発売!イオンスマホに続きーー3月下旬より出荷予定 - S-MAX
フュージョン、NTTドコモ回線によるMVNOサービス「楽天モバイル」にデータ通信専用SIMの提供を開始!楽天ブロードバンドは「エントリー2!プラン」以外は新規受付終了 - S-MAX

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【ケータイラボ】安心と使いやすさを実現!子どもを守るケータイ「コドモバイル 812T」

「コドモバイル 812T」は、ソフトバンクモバイル初の子ども向けGPS機能付ケータイ。発売時期は2月中旬以降を予定し、価格はオープンプライス。カラーバリエーションは、ブルーとピンクの2色。「コドモバイル 812T」は、液晶上部のスイ…

【世界のモバイル】SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情

最近、日本ではSIMロックやインセンティブ販売についての議論を多く見られるようになった。総務省が「モバイルビジネス研究会」でSIMロック制限について検討をはじめるなど、携帯電話の販売方法についてユーザーに選択肢を与えようとい…

【世界のモバイル】世界はモバイルインターネットの時代へ

今や一大産業となった携帯電話コンテンツビジネス。しかし日本や韓国では携帯コンテンツの利用は日常的になっているものの、他の市場ではまだまだ普及途中の段階で、携帯電話を音声端末としてのみ利用しているユーザーが大多数に上って…

【ケータイラボ】ワンセグ対応!定額モバイルブロードバンド端末「EM・ONE」を体験

イー・アクセス株式会社が2007年2月19日に発表した「EM・ONE(エムワン)」は、OSにMicrosoft Windows Mobile 5.0 software Pocket PC 日本語版(Windows Mobile 5.0)を採用し、最大3.6MbpsのHSDPA通信サービス"EM モバイルブロードバ…