ドスパラ、「GALLERIA Lounge」を秋葉原にオープン。声優の野水伊織さんも登場


サードウェーブは、旧ドスパラモバイル館をリニューアル。「GALLERIA Lounge」として本日2015年2月27日からオープンする。「GALLERIA Lounge」は同社のゲームパソコン「GALLERIA」シリーズの性能やこだわりを見て楽しめるショールームとなっている。

2フロア構成で、1階は現在販売されているデスクトップとノートパソコンを全部展示。地下1階ではゲーム推奨モデルを展示するとともに試遊が可能。自宅のPCと最新モデルの性能の違いを体験できるとのこと。またイベントの開催も可能なスペースとなっている。

s-dp08

s-dp09

■ここに来ればゲーミングPCを体験できる
オープンの前日となる2月26日にはオープニングイベントを開催。声優の野水伊織さんも駆けつけた。

発表会ではまず、サードウェーブデジノスのマーケティング本部本部長の升淳氏が登場。今年で12年目を迎えるGALLERIAブランドのパソコンについて「一昨年にケース(KTシリーズ)をリニューアルしたが、一番スリムな筐体は、フルサイズのグラフィックスとSSD、メモリなどを余裕を持った形で搭載したマシン。熱問題を解決した画期的な製品であると評価が高かった」と話す。

なお、ゲームをプレイすることを目的としてパソコンを購入した人は、同社調べで全体の8.9%だったとのこと。そのうちBTOパソコンを買った人は1.5%。しかもその理由は「BTOを知らなかったから」だとか。そこで同社は一昨年くらいから認知されるように雑誌などにも広告を出しているとのことだ。

dp01

サードウェーブデジノス マーケティング本部 本部長 升淳氏

なおGALLERIA Loungeについては、「ナショナルブランドを使っているユーザーに、ゲーム用に作られたBTOをもっと知ってもらうためのスペースである」とし、別会場で行っている「秋葉原PCゲームフェスタ」の常設店としても機能させていくそうだ。

■そして野水伊織さんが登場

dp02

野水伊織さん

秋葉原についてのイメージを聞かれて、野水さんは「声優をやる前にも『電車男』とか顔出しの仕事をしていましたし、食べていけない頃にメイドカフェで仕事をしていたこともありますので、昔から秋葉原というと遊びに来る場所というイメージで、事務所の友達とも、自分の出ているアニメのグッズなども買いに来ています」と語る。

オンラインゲームの話題を振られて、「私自身スマホのゲームからコンシューマーまでいろいろやるんですが、オンラインでは“ぼっち”なので(笑)、あの世界観の中でプレイするとナルト、なかなかコミュニティに入って行きづらい感じがして。それにやりこみ系が好きなので、どっぷりはまるとかえってこれなくなる気がして入ってないんですが、でもチュートリアルキャラの声を充てていたこともありますよ」とか。

dp05

また先だってGALLERIA Loungeでパソコンを触れさせてもらったとのこと。「グラフィックがきれいでオンラインゲームの世界観とかがよく分かる感じがしますね。それにほんとに機械に弱くて、ゲーミングPCとかも知らなかったので、今回ここに来させていただいて、違いを実感しました。ノートパソコンでもあの大きさというのにびっくりしました。」(野水さん)。

s-dp03

そして最後にタブレットへサインをしてコラボ。ショーケースに飾られることとなった。「ゆくゆくは私の出ているアニメ作品とのコラボもお願いします」と野水さん。最後に「GALLERIAパソコンを初めて見させていただいたんですが、私の使っている、キーボードが外れる形のパソコンなので、そういうこともあってオンラインゲームには触れる機会がなかったんですが、あれだけの画面で、あれだけのきれいさを見せつけられると、やりこんでしまいたいなーと私自身も思うので、本格的にやられている方はもちろんのこと、私みたいにスペックが低くて手を出せないなと思ったりとか、パソコンってどうやって作ればいいのか分からない人にも相談窓口があるそうなので、是非こちらに足を運んでください!」と語った。

dp06

■ITライフハック

■ITライフハック
■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

ドスパラの記事をもっと見る

・ドスパラから最新CPU搭載のWindows 8.1搭載タブレット「Diginnos」の新ラインアップ
・ドスパラパーツ館で「ASRock新マザーボード トーク&オーバークロックイベント」開催
・ドスパラのイベント「電王ponanzaに勝てたらパソコン1台プレゼント!」今週末に迫る!
・ヲタ以上、厨未満。ドスパラがボカロP「DECO*27」と夢のコラボレーション!
・ドスパラがキングストンテクノロジーの高性能メモリー「HyperXシリーズ」の取扱を開始

共有する

関連記事

【気になるPC】ワイド液晶搭載の高級モデルTシリーズ「ThinkPad T60p」レビュー

レノボの「ThinkPad T60p」は、ThinkPadシリーズならではの高い剛性と質感を持つ、同シリーズ最高級モデルだ。黒色でスクエアなデザインも同シリーズならではの特徴。レビューしたワイド液晶モデルの価格はメーカー直販サイトで397,950…

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ケータイラボ】指紋センサーと1.3メガカメラを搭載!セキュリティに強い「WX321J」

「WX321J」は、ウィルコムの高度化通信規格「W-OAM」対応し、指紋センサーと1.3メガカメラを搭載した日本無線製の音声端末。価格はオープンプライスで、ウィルコムストアでの販売価格は、1万6,000円前後の見込み。発売時期は2月中旬予…

【ケータイラボ】無線LAN内蔵!フルキーボード搭載ビジネスケータイ「X01NK/Nokia E61」

「X01NK/Nokia E61」は、無線LAN内蔵でフルキーボードを搭載したノキア製の法人専用ビジネスケータイ。発売時期は3月下旬以降を予定し、価格はオープンプライス。「X01NK/Nokia E61」は、ストレートタイプの本体に、無線LAN機能を内蔵…