くしゃみSONG for Me〜♪「コンタックくしゃみSONG Project公開レコーディング」


「Mr.コンタックと一緒にふなっしーをお助け!くしゃみSONG Project始まるなっし〜!」という記事でグラクソ・スミスクライン株式会社が、同社が販売するOTC医薬品の鼻炎薬「コンタック 600プラス」のプロモーションの一環として「Mr.CONTACと一緒にふなっしーを助けよう!くしゃみSONG Project始まる。」を1月20日より開始したことを発表した。

このイベントは、花粉症のふなっしーを応援する為に、Mr.コンタックが立ち上がり、日本全国からくしゃみ(の音)を募集し、それらを組み合わせてふなっしーの応援歌を制作するという「Mr.コンタックと一緒にふなっしーを助けよう!くしゃみSONG Project」というプロジェクトだ。

プロジェクトは3つの段かいとなっており、「くしゃみ音を集める」「ニコ生で集めたくしゃみを使った公開レコーディング」「くしゃみソング発表」という流れになっている。

同プロジェクト第2弾としてふなっしーとMr.コンタックが、キャンペーンで集まったくしゃみを使用したくしゃみSONGの公開レコーディングをニコニコ生放送で配信した。その内容をお届けしよう。

放送では、ふなっしーとMr.コンタックが、ニコニコ生放送の視聴者との交流も楽しみながら、レコーディングを行った。

有名キャラクターの夢のコラボレーション実現に、多くの視聴者も交流に参加して、「奇跡の共演!」、「かわいい!」、といった興奮のコメントが多く寄せられていた。

Contac002

視聴者に合格をもらうまで繰り返されるレコーディングでは、一発でOKテイクをもらった優秀なMr.コンタックに対し、ふなっしーは中々OKを貰えないといったことも。

一発でOKテイクをもらった優秀なMr.コンタック

一発でOKテイクをもらった優秀なMr.コンタック

なかなかOKをもらえないふなっしー

なかなかOKをもらえないふなっしー

また、ふなっしーとMr.コンタックによるくしゃみ出しも行われ、視聴者が勧めたアイテムを使い、ふなっしーとMr.コンタックがくしゃみの早出しに挑戦。視聴者の期待に応えこしょうを使ってくしゃみを出すことになったふなっしーは、あまりの刺激に悶絶し、くしゃみをするどころか転がり込んでしまい、視聴者が大盛り上がりであった。

アイテムを使ったくしゃみの早出しに挑戦

アイテムを使ったくしゃみの早出しに挑戦

ふなっしー用のくしゃみ早出しグッズは「こしょう」に決定

ふなっしー用のくしゃみ早出しグッズは「こしょう」に決定

こしょうの威力が凄すぎて悶絶するふなっしー

こしょうの威力が凄すぎて悶絶するふなっしー

レコーディング生放送は1時間。OKテイクがもらえなかったり、こしょうハプニングが起きたりと、いったおかげで一部しか進めることができなかったものの番組自体は、大変盛り上がり、大成功だったと言える。

今回のレコーディングに対し、Mr.コンタックは思わず「全然進んでないっちゅーねん」と突っ込みを入れ。今回の夢の共演についてふなっしーは「とても楽しかったなっしー!くしゃみソング完成を楽しみにして欲しいなっしー!」と大満足の様子だった。

なお、くしゃみソングは引き続きレコーディング予定となっており、くしゃみの応募は2015年2月28日(土)まで特設サイトにて募集中だ。なお特設サイトでは、この生放送の様子をダイジェストで見ることができるようになっている。

■特設サイト

共有する

関連記事

【アキバ物欲】Vista乗換え特集 PCショップ直伝の裏技公開

Windows Vista(以下、Vista)が発売されて、一ヶ月の月日が過ぎようとしている。これからVistaを導入しようと考えている人や、Vista搭載のパソコンを購入する人にとって、大きな障壁となるのが、今までのパソコンで使用していたアプリ…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【ケータイラボ】新触感!au design project 第6弾を飾る「MEDIA SKIN」

auがリリースしてきたオシャレで個性的な端末"au design project"。その6番目として登場したのが「MEDIA SKIN」である。単にデザイン重視というだけでなく、世界初の26万画素有機ELメインディスプレイの採用や、ワンセグに対応、131万…

【気になるトレンド用語】増えるネット依存、子どもの闇の顔″学校裏サイト″って何だ?

インターネットが生活のさまざまなところに行き渡り、今や大人だけでなく、子どものインターネット利用も当たり前となっています。世界中にある膨大な知識に簡単に触れられることは、子どもたちにとって有意義な一方で、いくつもの弊害…

【アキバ物欲】お弁当も一緒に入る?″弁当箱PC″完成

パソコンをパーツひとつから選んで作れる自作パソコンは、パソコン初心者にはなかなか手が出せないディープな世界だが、世界にひとつしかない自分だけのパソコンを作れる楽しい世界でもある。以前に"T-ZONE. PC DIY SHOP"のスタッフ 森…