iPhoneの通信費を節約するバックグランドの自動更新をオフにする設定方法


iPhoneユーザーの中には、通信費が定額のパケ放題に入っていない人も多いだろう。とくにSIMフリー版を所有している人の中には、パケ放題というサービス事態を提供していない事業者もある。

iPhoneは屋外でも長時間使用できるバッテリー(電池)を内蔵しているが、うっかり充電を忘れて外出したときに限って、バックグランドで何か情報を更新しているときがある。

そうしたときには、電池の消耗が激しいだけでなく、通信費も気にしなければならない。外出時には、バックグランドの自動更新をオフにしたい人もいるだろう。

「設定」をいじれば、バックグランドの更新をオフにすることができる。

■バックグランドの更新をオフにしよう
iPhoneでは、「設定」からバックグランドの更新をオフにできる。

「設定」を選択したら、「一般」をタップしよう。
01

「Appのバックグランド更新」をタップして、オフにしよう。
02

iPhoneの電池と通信費を節約したい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
・ゲーム中に邪魔されたくない!iPhoneのコントロールセンターをオフにする方法【快適術】
・iPhoneでメール送信時の署名を変えたい!「iPhoneから送信」を変更する方法【快適術】
・iPhoneがデータ通信端末に大変身!テザリング機能を利用する方法【快適術】
・意外と忘れている電話番号!iPhoneで電話番号を知る技【快適術】
・辞書を使ってみよう!iPhoneで言葉の意味を知る技【快適術】

共有する

関連記事

【デジカメ調査室】乾電池対応!光学6倍ズームのコンパクトデジカメ「LZ7」

「LZ7」は、720万画素CCDを搭載した乾電池対応のコンパクトデジタルカメラで、2月9日より発売を開始する。カラーバリエーションは、シルバーのみ。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、3万3,000円前後の見込み。外出先でも手…

【デジカメ調査室】光学3倍ズーム搭載で乾電池駆動のコンパクトデジカメ「LS75」

「LS75」は、720万画素CCDと「トリプルブレ補正」を搭載し、乾電池駆動のコンパクトデジタルカメラ。2月9日より発売を開始し、カラーバリエーションはシルバーのみ。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、2万5,000円前後の見込…

【アキバ物欲】連休も安心!ケータイの電池切れもその場で解決するバッテリー特集

世間では、年に一度のゴールデンウィーク。9連休という長期休暇を満喫する人もいるだろう。長い休日を利用して海や山、川へレジャーを楽しむ人も多いこの時期に、旅行や遊行などで困るのが、携帯電話やゲーム機のバッテリー切れだ。宿…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【知っ得!虎の巻】あれれアイコン消えた!スピード復活方法

Windowsを使っていて、他の人のパソコンには表示されているのに自分のパソコンには表示されていないことや、なんだかいろいろ操作している間にアイコンが消えてしまったなどの経験はないだろうか? とくに最近まであったアイコンがいつ…