スマートニュース、スマホなど向けニュース閲覧アプリ「SmartNews」が1000万DL突破と発表!インターナショナル版も提供開始



SmartNewsが日米合計で1000万DL突破!

スマートニュースは4日、スマートフォン(スマホ)やタブレット向けニュース閲覧アプリ「SmartNews」のダウンロード(DL)数が日本および米国(アメリカ)で累計1000万を突破したと発表しています。

また、米国における月間アクティブユーザーは100万を突破し、海外でも順調に成長しているとのこと。

さらに、同日、SmartNewsの日本版および米国版に続き、インターナショナル版をリリースし、全世界150カ国以上のアプリ配信マーケットのAndroid向け「Google Playストア」とiOS向け「App Store」で提供を開始したということです。

02
インターナショナル版

SmartNewsはニュースなどのコンテンツの読みやすさや使い勝手がユーザーに高く評価され、現在国内ニュースアプリ利用者数No.1(Nielsen Mobile NetView 2014年12月 スマートフォンでのアプリ利用状況ランキング「総合ニュース」カテゴリー)のスマホなど向けニュースアプリです。

昨年8月に日本でテレビCMを開始し、昨年10月に米国版をリリースすることで、日米ともに数多くのユーザーに利用されているとのこと。さらに、今回、インターナショナル版をリリースし、今後も各国版について順次開発を進めていくとしています。

なお、インターナショナル版は今回提供した最新版のSmartNews 2.2.0にアップデートし、[設定]画面で[International/インターナショナル]を選択すると利用できます。

インターナショナル版は世界中のユーザーの興味・関心を惹く英語圏のニュースを独自のアルゴリズムで選定して表示するエディションで、世界には10億人以上の英語話者がいるとも言われており、これまで日米にて提供してきたSmartNewsが今回初めて全世界の人々に利用可能になったとのこと。

また、言語を日本語または英語に設定しているAndroidユーザーであればすべての国でSmartNewsのNowカードがGoogleアプリ上で表示されます。

記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews
価格:無料
カテゴリ: ニュース&雑誌

共有する

関連記事

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【世界のモバイル】売れる海外ケータイの秘密!ユーザーニーズに対応できない日本

携帯電話の全世界マーケットにおける日本メーカーのシェアは「その他」に入れられてしまうほど低く、海外の調査会社によるマーケットシェアの結果に、単独メーカーの数字が出てくることもここ数年は無くなってしまった。SonyEricssonが…

【知っ得!虎の巻】同じアプリケーションのグループ化を解除!タスクバーをわかりやすくしよう

アプリケーションを起動したり、フォルダを開いたりすると、デスクトップにウィンドウが開く。これらの起動しているウィンドウは、タスクバーにボタンとして表示され、現在起動しているウィンドウとしてタスクバー上で確認できるように…

【気になるトレンド用語】Google、Yahoo!に挑む「百度」の表と裏

インターネットで一番利用するサービスといえば“検索”ですね。検索サイトは、調べたい単語を入力するだけで、膨大なインターネット上にある関連サイトや関連ニュースなどの情報を調べてくれるとても便利なサービスです。先日マイクロソ…

【IT革命児】就職したいIT企業の上位!Googleの教祖「ラリー・ペイジ」

世界的に有名な検索サイト「Google」は、1998年9月、ラリー・ペイジ(現製品部門担当社長)とサーゲイ・ブリン氏(現技術部門担当社長)の2人によって共同で設立された。以来、サイトのターゲット検索を中心に事業拡大を続け、今では世…