iPhoneでメール送信時の署名を変えたい!「iPhoneから送信」を変更する方法【快適術】


iPhoneユーザーの中には、メールをお使いの方も多いだろう。iPhoneでは、パソコンのメールを送受信できるが、iPhoneから返信すると、「iPhoneから送信」という署名が文末に表示されてしまう。

ユーザーの中には、この署名を好みの署名に変更したいと思っている人はいないだろうか。

「設定」をいじれば、「iPhoneから送信」を好みの署名に変更することができる。

■iPhoneのメールの署名をしよう

iPhoneでは、「設定」からメールの署名を変更できる。

001

「署名」を選択したら、「iPhoneから送信」をタップしたのち、好みの署名を入力する。

002

iPhoneのメールの署名を変更したい人は、今回の技を覚えておくとよいだろう。

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

快適術に関連した記事を読む
・iPhoneがデータ通信端末に大変身!テザリング機能を利用する方法【快適術】
・意外と忘れている電話番号!iPhoneで電話番号を知る技【快適術】
・辞書を使ってみよう!iPhoneで言葉の意味を知る技【快適術】
・SafariでWebサイトを閲覧するテク!iPhoneでPC向けのサイトを見る技【快適術】
・電波MAXなのにネットが遅い!iPhoneの通信環境を改善する技【快適術】

共有する

関連記事

【ケータイラボ】メールが打ちやすい!デコメケータイ「P703i」

「P703i」は、メール機能にこだわったデコメケータイ。メールの打ちやすさを追求した「WaveTileKey」と呼ばれる立体形状の大型キーを採用している。またキーは、バックライトが美しいイルミネーション表示を演出することができる。使い…

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【気になるトレンド用語】迷惑な″スパムメール″はどこからくる? どう撃退する?

今や友達との連絡や仕事のやりとりにと、生活の中で必要不可欠なメールですが、メールを使っていて一番頭を悩まされるのは"スパム"と呼ばれる迷惑メールでしょう。人によって毎日、何十件、何百件ものメールが送られてくることもあり、…

【世界のモバイル】売れる海外ケータイの秘密!ユーザーニーズに対応できない日本

携帯電話の全世界マーケットにおける日本メーカーのシェアは「その他」に入れられてしまうほど低く、海外の調査会社によるマーケットシェアの結果に、単独メーカーの数字が出てくることもここ数年は無くなってしまった。SonyEricssonが…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…