NTTドコモ、日本語と外国語での会話を可能とするアプリ「はなして翻訳 - Jspeak」のiPhone向けを提供開始!Android向けに続きーーiPhoneでは5月まで無料



NTTドコモが「はなして翻訳 - Jspeak」のiPhone向けをリリース!

NTTドコモは19日、スマートフォン(スマホ)やタブレットを利用して、日本語と外国語の間での会話を可能とする海外向け翻訳サービス「はなして翻訳 - Jspeak」(以下、はなして翻訳)のiPhone対応アプリを2015年1月19日(月)から提供するとお知らせしています。

はなして翻訳はすでにAndroid向けアプリが提供されており、今回、iPhone向けが新たにリリースされました。なお、iPhone対応アプリは今年5月まで無料で何度でも利用できるとのこと。対応するiOSはiOS 7.0以降、対応言語は日本語⇔英語、日本語⇔中国語、日本語⇔韓国語、日本語⇔タイ語、日本語⇔インドネシア語の5つ。

はなして翻訳は英語や中国語、韓国語など訪日旅行者が多い5か国の言語に対応した対面型の翻訳サービスで、訪日外国人や海外在留邦人のユーザーがアプリをインストールしたスマホを利用しながら、目の前の人と異なる言語での会話を可能とするサービスです。

今回、はなして翻訳のiPhone対応アプリを提供することで、これまでのAndroid対応アプリに加えて、
より多くの訪日外国人や海外在留邦人のユーザーに日本語と外国語によるコミュニケーションを利用スルことができるようになるということです。

Android向けでは英語・中国語・韓国語・ドイツ語・フランス語・イタリア語・スペイン語・ポルトガル語・タイ語・インドネシア語の10ヶ国語に対応していますが、iPhone向けではひとまず5ヶ国語で、今後対応言語は増やしていくとのこと。

記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:はなして翻訳 - Jspeak
価格:無料
カテゴリ: 旅行&地域

共有する

関連記事

【ケータイラボ】3Gハイスピード対応!超薄型ケータイ「709SC」

最近のSoftbank端末は薄型ケータイが多い。鞄に入れずポケットなどに入れて持ち運ぶユーザーとしては、薄くて軽い端末はかなりありがたい。今回発売された「709SC」も12.9mmといちばん薄いというわけではないが、かなり薄い端末である。…

【ケータイラボ】au初のテレビ電話対応機種「W47T」

持ち歩いてさっと使う携帯電話にテレビ電話なんて必要なのかなぁと最初は思ったものだ。カップルや親子同士などではアリなんかなぁなどと思ったりもしていた。しかし、知り合いの聴覚障害者がテレビ電話機能を利用して手話で会話してい…

【ケータイラボ】最大800kbpsまで対応!W-OAM typeG対応通信端末「AX530IN」

「WX530IN」は、PHS高度化通信規格であるW-OAMをさらに高速化した「W-OAM typeG」に初めて対応したカード端末。2007年春より発売の予定。「AX530IN」は、PHS端末としては初めてQAM(Quadrature Amplitude Modulation:直交振幅変調)に…

【ケータイラボ】際立つ薄さ約11.9mm!3Gハイスピード対応スリムケータイ「707SCII」

「707SCII」は、薄さ約11.9mmを実現したスリムケータイ。発売時期は今春を予定し、価格はオープンプライス。「707SCII」は、薄さ11.9mmのスリムボディーを採用したので、バッグやポケットに入れてもかさばらずに、スマートに持ち運べる…

【デジカメ調査室】乾電池対応!光学6倍ズームのコンパクトデジカメ「LZ7」

「LZ7」は、720万画素CCDを搭載した乾電池対応のコンパクトデジタルカメラで、2月9日より発売を開始する。カラーバリエーションは、シルバーのみ。価格は、オープンプライス。市場想定価格は、3万3,000円前後の見込み。外出先でも手…