NTTドコモ、スマホなど向け雑誌定額読み放題サービス「dマガジン」が100万契約突破!週刊現代や週刊ダイヤモンド、週刊ベースボールなど追加ーー100誌達成記念キャンペーンも実施中



dマガジンの会員数が100万突破!

NTTドコモは15日、スマートフォン(スマホ)など向けサービス「dマーケット」において提供している電子雑誌の定額読み放題サービス「dマガジン」の会員数が2014年12月13日(土)に100万を突破したと発表しています。

また、今回新たに「週刊現代」および「週刊ダイヤモンド」、「LEE」、「週刊ベースボール」などを加え、今後も「MORE」や「MAQUIA」など人気雑誌を随時追加していく予定だとのこと。

さらに、dマガジンの配信雑誌が100誌となったことを記念して、dマガジンを契約し、かつ、「dブック」にて1点以上書籍を購入した場合にもれなく1,000円分のdコインをプレゼントする「dマガジン100誌達成記念キャンペーン」を実施しているということです。期間は2014年12月6日(土)〜2015年1月31日(土)まで。

dマガジンはスマホやタブレットなどを使って、多彩なジャンルの人気雑誌100誌以上が月額400円(税抜)でいつでもどこでも読み放題のサービスです。

100誌以上の豊富なラインナップや、男性ファッション、女性ファッション、経済・ビジネス、芸能・エンタメ、趣味・スポーツなど、幅広い14ジャンルからジャンルを選択することで複数の雑誌を横断的に閲覧できる機能、タブレットだけでなく、スマートフォンでも利用しやすいユーザーインターフェース(UI)などが大変好評となっています。

今回、dマガジンの会員数が2014年12月13日(土)に100万を突破。dマガジンは2014年6月20日(金)に提供開始したため、約6か月での100万会員突破となります。

現在提供されているdマガジン100誌達成記念キャンペーンはdマガジンを新規で契約し、かつ、dブックにて1点以上書籍を購入された人全員に1,000円分のdコインをプレゼントしています。

また、dブックについても初めて利用する場合に追加でdコイン1,000円分(計2,000円分)をプレゼントしているということです。

なお、無料期間内にdマガジンを解約された場合は対象外となります。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
dマガジン | 多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも読み放題!

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【Wii特集】-5 WiiでYouTubeを見放題!お宝動画を楽しもう

動画共有サイト「YouTube」は、インターネットの楽しみを大きくしたと言っても過言ではないだろう。YouTubeは、世界中の人が自由に動画をアップロードすることで、今まで見ることができなかったムービーが次から次へと投稿されている。…

【ゲームの穴】 お宝動画を見放題!DSで楽しむマルチメディア・ツールを大公開

任天堂の携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」は、ペン入力による直感的な操作が人気を呼び、子供から大人までが夢中になる空前のヒット商品となった。しかし、武蔵坊弁慶ほどの豪傑でも「弁慶の泣きどころ」と呼ばれる弱点があるように、…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…