いつもより華やかに! クリスマス魅力アップ術 〜アイメイク編〜




みなさんこんにちは。パーソナルスタイルコーディネーターのヒール杏奈です。前回はベースメイクについて紹介しましたが、クリスマス使用のメイクってみなさんどんな感じでしょうか?

まぶたの上に濃くグラデーションを作り、アイラインを引いてつけまつ毛やエクステでいつもよりも濃く作りあげるような感じではないでしょうか。

今年のクリスマスはメイクを濃くするだけでなく、「おっ、いつもと違う」と思わせる可愛いセクシーな目元をつくるご提案をします。

■下まぶたの際に綺麗なグリーンやブルーのラインを引く
目頭だけ入れても、目尻だけいれてもOK!
10863527_10205463502015537_1885785880_n

目頭から黒目までは内側に、目尻は外側にもすこしぼかすととても印象的で魅惑的、それでいてキュートさのある小悪魔的印象になります。このアイメイクのポイントはあくまで下まぶた。上のまぶたは上品な色のグラデーションを使い、カラフルな色は避けましょう! 実はこれはミスコン時代にみんながパーティなどでよく使っていたテクニックです。

■七色に輝くキラキラのラメとボルドーのインパクトアイ
10846715_10205463503095564_1265479641_n

おすすめアイテムはRMKの「Ex-07 シャイニーバーガンディー」。このお色は、塗り方がとっても大切。一歩間違えるとケバくなりがちなボルドー色ですが、いくつかのルールを守れば、単色で魅惑的でキュートな目元を演出できます!

10846614_10205463503735580_1369510839_n

目の際を埋めるように色をのせ、黒目の上に重点を置いて色を乗せて、上に上にと薄くなっていくようにグラデーションをつけます。

インサイドにアイラインを引いてまつ毛にばっちりマスカラを塗る。

インサイドだけのアイラインがもの足りない人は、黒目の上にも。ようは目が丸く見えるように入れます。甘×辛バランスですね。アイラインを太く入れちゃうとケバくなるので注意ですよ!

10846608_10205463506095639_1769214307_n

七色に光るラメがクリスマスシーズンにピッタリです。前髪を作っていたりと、いつもは子供っぽく見える女の子には特にお勧めです。

DSC00147ヒール杏奈
パーソナルスタイルコーディネーター(ウォーキング・ポージング・メイク)
ミスユニバースファイナリスト
幼少時代から8年間習ったクラッシックバレエで表現することの楽しさを知り、モデル活動を始める。 大学卒業後、ミスユニバースのファイナリストに選考され上京。ディレクターであるInes ligronの自宅に泊まり込みのトレーニングを受け、女性の美しさに対する考え方が180度変わる。モデル時代に習得したエレガントウォーキングが目に留まり、ミスユニバースのファイナリスト達へのレッスンやInes ligron自身のビューティイベント(INES STYLE)にもウオーキングとメイクアドバイスの講師として参加する。その他にも、アパレル会社の社員向けの企業研修や執筆、一般の方向けのパーソナルレッスンや、ビューティセルフプロデュースのイベントを行う。

国際結婚後、一児の娘を授かってからはママ向けにも無理無く簡単に取り入れて綺麗に見えるテクニックなどを教えている。

Annaのブログ

■関連記事
いつもより華やかに! クリスマス魅力アップ術 〜ベースメイク編〜

共有する

関連記事

【アキバ物欲】頑張った自分に贈る!アキバ物欲的クリスマス・プレゼント

12月のビックイベントといえばクリスマスだ。家族や子供にプレゼントを贈るイベントだが、せっかくなので今年1年を頑張った自分にも何かプレゼントを贈りたいもの。そこで今回は、「アキバ物欲的クリスマス・プレゼント」として、自分…

日本未発売の話題の海外ケータイがクリスマス商戦で激突【世界のモバイル】

1年で最も携帯電話が売れるクリスマスシーズン。海外市場では各社が多くの新製品を市場に投入している。それらの製品を見てみると、今年のトレンドの一つは大型ディスプレイとタッチパネル搭載だ。ではどんな製品が話題になっているの…

じっくり作るか、バトルするか、クリスマスを楽しむロボット【ロボマニア】

クリスマスまであと1ヶ月。クリスマスの過ごし方は人それぞれだが、感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈る人は多い。なかでも子供たちは、プレゼントを心待ちにしていることだろう。そこで今回は、秋葉原のロボット専門店「テクノロジア…

機能で選ぶか、安さで決めるか!クリスマスは二足歩行ロボットで決まり【ロボマニア】

今年も余すところ1ヶ月となった。年末のビックイベントといえば、紅白歌合戦もさることながら、クリスマス。仲間や恋人、家族と一緒に過ごすなど人それぞれだが、多くの人が楽しみにしているのがクリスマスプレゼントだ。とくに子供たち…

家族と楽しみ、家族と学ぶ 驚異の3D映像『Disney′s クリスマス・キャロル』

3D映画が続々と公開され大ヒットを記録した2010年。上半期の国内映画興行ランキングも、1位から『アバター』、『アリス・イン・ワンダーランド』、『カールじいさんの空飛ぶ家』と“3D”作品が上位を占める結果となった。3D映画の魅力は何…