新体制の後輩にケーキでエール! 銀座コージーコーナーの夢のクリスマスケーキ発表イベントに高橋愛も登場




今年で6回目となる銀座コージーコーナーの「夢のクリスマスケーキコンテスト」。これは全国の小学生以下の児童からクリスマスケーキの絵を募集し、グランプリ作品を実際に商品化するという企画だ。今年の応募数は過去最多の1万671通で、その中からグランプリに輝いた作品がお披露目された。

DSC05756

イベントにはモーニング娘。の元リーダーである高橋愛さんが参加。自身がデコレーションしたクリスマスケーキを手にサンタクロース姿で会場に登場した。これは「パーティーデコレーション」という自分たちで飾り付けを楽しめるクリスマスケーキで、高橋さんは道重さゆみさんがグループを卒業し13人の新体制になったモーニング娘。へのエールを表現。メンバーの人数と同じように13個のイチゴが並べられたケーキには「かぞく□愛」とチョコペンでメッセージが書かれている(※□はハートマーク)。

DSC05749

そして発表された今年の「夢のクリスマスケーキ」。グランプリに輝いたのは埼玉県の横川晃太郎くん10歳だ。イベントの中では、横川くんの家族へ銀座コージーコーナーの制服を着た高橋さんと横川くんがケーキをサーブするという場面もあり、家族がうれしそうに食べる様子を見ながら横川くんも「(ケーキが)すごくよくできていてよかった」と満足そうな表情を見せた。

DSC05757

横川くんの作品「クリスマスイブの夜…サンタさんがやってきた!」は全国の銀座コージーコーナー生クリーム取り扱い店で予約することができる。お笑い芸人のあべこうじさんと結婚し初めてのクリスマスを迎える高橋さんも「このケーキを囲んであべさんとハッピーなクリスマスを過ごしたい」と話した。

なお、今回の横川くんがデザインしたクリスマスケーキは全国の店舗でそれぞれ200台限定。売上金は全額「こどもまんなかプロジェクト」に寄付されるということだ。

■関連記事
今年のクリスマスケーキは家族や友達とデコレーション! 銀座コージーコーナーの「パーティーデコレーション」に挑戦

共有する

関連記事

【コスプレ天国】艶姿!コスプレ・イベント「COSMODEギャザリンク」フォトレポート

秋葉原UDXにおいて開催された、COSMODE&COSMODE.NET主催のコスプレイベント「COSMODEギャザリンク」をレポートしましょう。イベント会場は、明るく開放的で綺麗。しかも秋葉原の駅からも近いのでアクセスはバッチリ。イベント内容も、…

【カオス通信】激動の″NHK″ヲタ解禁の記録!″腐女子・ハルヒ・ヲタ芸″の三拍子に全国が沸いた!

2007年5月、アキバ系のネタがNHKで短期間に連続投下されました。ヲタ芸の生き様紹介、ハルヒののど自慢、腐女子な中学生日記という内容は、そのどれもが新しいNHKの夜明け(?)を感じさせるものばかりでした。今回はそのトピック&エ…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…

【カオス通信】リアル格闘技を超えた!格闘ゲーム全国大会『闘劇』の挑戦

国内最大規模の対戦格闘ゲーム大会『闘劇』が、去る8/11(土)〜8/13(月)に開催されました。今回種目に選ばれたのは『バーチャファイター5(以下VF5)』『鉄拳5DR』『ストリートファイターIII 3rd STRIKE(以下ストIII)』『アルカナ…

【コスプレ天国】コスプレイヤーが清掃活動 - イベントで「ポイステゼロ作戦」

12月23日から24日にかけて、横浜で行われた広域エリアコスプレイベント「YOKOHAMA COSPLAY X'mas 2007」にて、コスプレイヤーによる吸殻清掃活動が行われた。イベント主催団体(ココフリ実行委員会ら)による「ポイステゼロ作戦」の一環…