“牛”達の卒業式を描いた超感動作! Blendy特濃ムービーシアターがモー大変!


『キモチ伝わる100の香りを手紙と一緒に郵送!AGFの新サービス「100 KAORI LETTER」』『一杯の「ありがとう」を届けよう!AGF、春のサンタ・しゃべるギフトを開始』で紹介してきたように、味の素ゼネラルフーヅ株式会社(以下、AGF)は定期的に印象に強く残るようなユニークなプロモーションを展開してきている。そのAGFがまたまたユニークでぶっ飛んだ企画を開始する。

同社は、「Blendy〈ブレンディ〉ボトルコーヒー〜ミルクひろがる 挽きたてカフェオレ〜」のプロモーションの一環として本日、2014年11月26日、特設サイト「Blendy特濃ムービーシアター」の開設を発表した。

特設サイトでは、特濃牛乳を100%使用した「Blendy〈ブレンディ〉ボトルコーヒー〜ミルクひろがる 挽きたてカフェオレ〜」の魅力を「擬人化した牛たちの進路発表会」というシーンで表現。大変ユニークなWeb限定スペシャルムービー“挽きたてカフェオレ「旅立ち」篇”を公開中だ。

また同日より、店頭の「Blendy〈ブレンディ〉ボトルコーヒー〜ミルクひろがる 挽きたてカフェオレ〜」商品パッケージをスマートフォン専用アプリのAR機能で読み込むことで“旅立ち”篇の続編となる“挽きたてカフェオレ「出会い」”篇が視聴可能になる店頭限定キャンペーンも開始する。

いったいどういったムービーなのか気になる人もいると思うので紹介しよう。

■牛達がそれぞれの想いを胸に巣立つ姿を胸熱に映像化した“旅立ち”篇
舞台は牛たちが通う学園の卒業式ならぬ卒“牛”式。女優の夏居瑠奈さん演じる主人公の”ウシ子“は努力を惜しまない真面目な女子生徒(牛)。校長の卒“牛”証書授与の声とともに、生徒だった牛達の進路が次々と発表されていく。

“ウシ子”の親友“ハナ子”は見事動物園へ、続く生徒達もロデオパークや闘牛場などへと進路が決定していく。

自分の望み通りの道を歩める牛も、そうでない牛もいるという現実。そんな中、誰よりも努力をしてきた“ウシ子”の進路が決定する瞬間がやってくる。

果たして校長から発表された進路は?!涙溢れる感動のラストシーンはWebでチェック!ムービーを見てモー烈に感動すること間違いなしだ。「モー何なの? 人を感動させるとか、牛としてあり得ない!」などという声がどこからか聞こえてきそうなムービーに仕上がっているぞ。

image004

■店頭で商品にスマートフォンをかざすと後日談“ウシ子のその後”が視聴可能
今回の企画では、さらなる仕掛けが用意されている。店頭の「Blendy〈ブレンディ〉ボトルコーヒー〜ミルクひろがる 挽きたてカフェオレ〜」の商品パッケージを専用のスマホアプリで読み込むことで、学校を旅立った後の“ウシ子”の後日談が視聴できるのだ。この店頭限定キャンペーンも本日11月26日より開始される。

image006

社会人生活をスタートした“ウシ子”を待ち受けていたのは、困難か、それとも・・・。
“ウシ子”が体験する運命的な“出逢い”に、モー心はドキドキ! 乞うご期待!

店頭限定ARキャンペーンの楽しみ方
AR

■「Blendy〈ブレンディ〉ボトルコーヒー〜ミルクひろがる 挽きたてカフェオレ〜」
image009

以上のように、“特濃牛乳100%使用”が特長の「Blendy〈ブレンディ〉ボトルコーヒー〜ミルクひろがる 挽きたてカフェオレ〜」のプロモーション企画を紹介した。お世辞抜きでかなり面白いムービーに仕上がっているし、確かにこのムービーを見ると、良い牛乳を使っているのかなと思えてくるから不思議だ。

また動画を見れば、その先がモー烈に気になること請け合いだ。きっとその続きが見たくて店頭まで足を運んでしまう人が大半だと思う。

■「Blendy特濃ムービーシアター」特設サイト

共有する

関連記事

【ケータイラボ】音楽だけでなくムービーが楽しめる映像ケータイ!「P903iX HIGH-SPEED」

映像ケータイ。また新しい名称が与えられたケータイが発売になった。ドコモから発売されたパナソニック製の携帯電話「P903iX HIGH-SPEED」(以降P903iX)がそれだ。FOMAではじめてWindows Media Video対応プレーヤーを搭載した端末であ…

【世界のモバイル】ドコモは世界に反撃できるか? 海外でiモードは普及するのか?

5月30日から香港でもiモードサービスが始まり、これでiモードは日本を含む世界18の国と地域でサービスが展開されることになった。着々と海外でも導入されるiモードだが、果たして今後のさらなる普及と展開はどうなるのだろう。国内で話…

【ケータイラボ】振って傾けて筋肉痛!楽しめるモーションコントロール搭載の「D904i」

「今週のケータイレビューは個人的な事情でちょっとお休みさせていただいていいですか?」「なにかあったんですか?」「いや、父親が宇宙人に拉致されまして……(^^ゞ」などという会話をして〆切りを延ばしてほしい。そんな状況に至ってい…

ネットブックと思えない高級感!インモールド成型で生まれ変わった「C102」【気になるPC】

社団法人 電子情報技術産業協会(JEITA)によると、2008年12月におけるパソコンの出荷台数は91万3,000台(前年同月比2.1%増)。そのうちノートパソコンは65万台(同9.9%増)と過去最高を記録した。現在のノートパソコン市場を支えてい…

スリープモードも機能!BlackBerry Bold専用ポーチが登場

ポケットシステムズはBlackBerry Bold専用のレザーケース「PDair ダブルスリープ ポーチ for BlackBerry Bold」の発売を開始した。価格は3,480円(税込み)。カラーはブラックのみ。「PDair ダブルスリープ ポーチ for BlackBerry Bold…