山手線24駅に全10種のビジュアルイメージを展開!「進撃の巨人展」間もなく開催


つい先日、実写版映画のキャストが発表されるなど、相変わらず高い人気を誇る「別冊少年マガジン」で好評連載中の人気漫画「進撃の巨人」は、今週末の11月28日(金)から上野の森美術館にて「進撃の巨人展」を開催する。

そのプロモーションのために先月都営大江戸線六本木駅ホームにて「ウォール・トーキョー突破広告第1弾」を掲出、これに続き11月24日(月)より、東京(トーキョー)を舞台にした全10種の「進撃の巨人展」のビジュアルイメージを山手線24駅に展開中だ。

先月の六本木の“陥落”後、いよいよ上野の森美術館へ向けて山手線に進撃を開始した巨人。見慣れた“トーキョー”の風景に突如現れ人類を脅かす巨人の姿は、本作品がもつ迫り来る恐怖をリアルに感じさせてくれる。次々と出現する巨人を前に、私達は自分たちの無力さを痛感するかもしれない。ぜひとも、その目で巨人を目撃してもらいたい。

■「進撃の巨人展」ウォール・トーキョー 突破広告第2弾概要
期間:2014年11月24日(月)〜2014年11月30日(日)
場所:山手線24駅
種類:全10種
※該当駅および駅社員への問い合わせはご遠慮ください。
※秋葉原、神田、新橋、田町、目白を除く。

■ミニ情報「進撃の巨人」メッセージTシャツが完成!
このたびデジタルクリエィティブ集団「dot by dot inc.」の企画&プロデュースにより、メッセージTシャツが完成。商品の詳細やその他商品については、専用サイトをチェックすべし!

■「進撃の巨人」メッセージTシャツとは?
ミカサ、調査兵団員、ピクシス、エレンが発した心に強く響くセリフの英訳を中心にセリフの対象となる1コマを前身ごろのタグにプリントしたTシャツ。全5種類で「進撃の巨人展」にて税込5,000円んで販売される。

■Tシャツの例
・「投資」バージョン
“良いから黙って全部俺に投資しろ!!!” by エレン
・「世界」バージョン
“この世界は残酷だ そして、とても美しい” by ミカサ

■「進撃の巨人展」販売グッズ
■「進撃の巨人展」スペシャルサイト

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

共有する

関連記事

【知っ得!虎の巻】いきなり出る″うっとうしいメッセージ″を消す

パソコンで何かしているとき、警告やエラーなどのダイアログボックスが現われるのは、何かとうっとうしいもの。できることなら、表示されなければいいのにと思っている人も多いだろう。たとえば、アプリケーションがフリーズしたときや…

便利と快適さを支える小さな巨人!SFの世界を実現化してきた「センサー」【最新ハイテク講座】

現代社会はかゆところにまで手が届くほど親切になった。気がつけば、音声ガイダンスや防犯カメラなど、自動化された環境は、私たちに一昔前にはなかった快適な環境を与えてくれている。こうした快適な環境を裏から支えているのが、「セ…

デジタルガジェットでダイエット!YouTubeのヨガ講座【美麗女子ライフハック】

夏前にはボディラインをやたら気にしている人も、夏後半を過ぎる頃から意識がボディメイクから遠ざかってしまう、なんてことはありませんか?秋は食欲も出て冬に向かって栄養を体にため込む時期。秋太りというボディメイキングにとって…

草食系男子の必須アイテム!YUUKI炭酸ミストシャワー【美麗女子ライフハック】

女子が自分の顔で気にしている度が高いのが「シミ」「シワ」「毛穴」の3点。「自分が気になっている=他人も気になる」のは当然の流れで、男性も自分の顔をこの3点でチェックされている確率はかなり高いと言えます。さらに、乾燥により…

ITライフハックについて

ITライフハックは、ITビジネスから、パソコン、デジタル家電、ケータイなどのモバイルに至るまで、新製品や活用法など、IT関連情報をお届けするIT生活とビジネスのお役立ちサイトです。タレコミ、ITライフハックに寄稿したいというご要…