ドコモ・ヘルスケア、スマホなど向け健康支援サービス「からだの時計 WM」の機能拡充を実施!カラオケをしながらエクササイズができるコンテンツなどを追加



ドコモの「からだの時計 WM」が機能拡充!

ドコモ・ヘルスケアは18日、スマートフォン(スマホ)など向けヘルスケアサービス「からだの時計 WM」(月額税抜300円)を2014年11月19日(水)以降に順次機能拡充すると発表しています。

今回の機能拡充ではユーザーの生活リズムに合わせて最適な食事時間をお知らせするメッセージ通知や実際に摂った食事・睡眠時間とおすすめの食事・睡眠時間が一致しているかどうかを週に1回判定する機能により、食生活の改善を中心とした健康的な体作りをより強力にサポートできるようになるということです。

また、カラオケをしながらエクササイズができるヘルスケアコンテンツの追加や素敵な賞品が抽選で当たる健康知識に関する2択クイズの提供により、今まで以上に楽しみながら利用できるとのこと。

さらに、従来より連携していたリストバンド型活動量計「ムーヴバンド」に加え、からだの時計 WMと連携する健康機器として体重体組成計や活動量計を追加することで、体重などのデータに基づくアドバイスを受けられるようになり、より便利に利用可能となるということです。

からだの時計 WMはユーザーの体内時計を整え、健康的な体づくりを支援するサービスです。今回拡充される機能は以下の通り。

利用条件はNTTドコモの契約で「spモード」および「からだの時計」の契約があることが必要で、利用には「WM(わたしムーヴ)」への登録(無料)が必要。対象機種はNTTドコモのAndroid 4.1(開発コード名:JellyBean)以上(ただし、一部対応していない機種があり)およびiOS 7.0以上。

利用方法はからだの時計をすでに契約している場合は新機能の提供日以降自動的にアプリがバージョンアップされ、利用開始でき、からだの時計をこれから新規に申し込む場合はドコモショップや申し込みサイトにて受け付けています。

1)最適な食事時間をお知らせするメッセージ通知

共有する

関連記事

【ケータイラボ】「極める」ケータイ登場!ドコモ 703iシリーズ発表会レポート

NTTドコモは20071月16日(火)、都内 代官山ヒルサイドテラスにおいて、携帯電話端末の新モデル「FOMA 703iシリーズ」など10機種を発表した。FOMA 703iシリーズは、スタンダードな機能を持ちつつデザインにも注力した個性的なモデルと…

【気になるPC】持ち運びに最適!軽くて丈夫なVista搭載2スピンドルPC「LaVie J LJ750/HH」

NECより最新OS「Windows Vista」を搭載した小型軽量のLaVie Jシリーズ「LJ750/HH」が発売された。価格はオープンプライスで店頭実売価格は249,800円前後。12.1インチXGA液晶搭載で本体はB5サイズをひとまわり大きくした程度のコンパクト…

【気になるPC】軽量コンパクトでバッテリも長持ち、持ち歩きに最適PC「FMV-BIBLO LOOX T70U」

富士通より軽くてコンパクトなモバイルノートPC「FMV-BIBLO LOOX T70U」が発売された。価格はオープンプライスで、店頭価格は265,000円前後。「LOOX T70U」を手に持ってみてまず感じるのは、なんといってもコンパクトなことだろう。B5程…

【ケータイラボ】ドコモにもついに登場!「サイクロイドスタイル」

誰もがキレイな液晶画面だと納得するのがシャープの携帯電話である。ようやく、ドコモの携帯電話にも3.0インチワイドQVGAモバイルASV液晶を搭載し、「AQUOS」の冠を与えられた端末が登場した。ドコモショップに聞いてみると、問い合わせ…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…