LINE GAMEにブラウンが探偵で登場するスマホなど向けアドベンチャー型パズルゲーム「LINE トリオ」を追加!事前登録者数11万人突破



スマホなど向けアドベンチャー型パズルゲーム「LINE トリオ」がリリース!

LINE Corp.は21日、同社が提供・運営するスマートフォン(スマホ)など向け無料通話・無料メールサービス「LINE(ライン)」( http://line.me )で展開するゲームサービス「LINE GAME」にてアドベンチャー型パズルゲーム「LINE トリオ」の提供を開始したと発表しています。

対応機種はAndroidおよびiPhoneで、利用料金は基本プレイ無料のアイテム課金制、サービス地域は中国および韓国を除く全世界、対応言語は日本語および英語、タイ語、中国語(繁体字)、開発はSundayTozが行っています。

サービス開始に先立って2014年10月20日(月)から11月17日(月)まで実施していた事前登録キャンペーンは登録者数11万人を突破したとのことです。

02 03


LINE トリオは探偵ブラウンと助手のロミオが怪盗Xによって盗まれたLINEギャラリーの名画を取り戻すためにゲームを進めながら絵の切れ端を集めていくアドベンチャー型パズルゲームです。

ブラウンをはじめ、お馴染みの人気LINEキャラクターが登場するシンプルなパズルゲームとなっており、パズルゲーム初心者をはじめ幅広いユーザーが楽しめるということです。

04 05


ゲームはブロックを縦または横に移動させ、同じキャラクターのブロックを3つ以上揃えることで消していき、ステージごとに設定された得点や移動回数などのミッションをクリアしながら進めます。

4つ以上のブロックを消すと発生する特殊ブロックやコインやルビーで手に入るアイテムを使用して、より多くのブロックを消し、高得点を狙います。ステージクリア後は絵の切れ端を1つ手に入れることができ、エリア内のすべてのステージをクリアすると1枚の絵が完成します。

また、ステージごとにLINE友だちとの得点ランキングが表示されるので、友だちと得点を競い合うことが可能です。

06 07


記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:LINE トリオ
価格:無料
カテゴリ: パズル

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【アキバ物欲】何かお探し物ですか? ご主人様!メイドさんが教えてくれる″秋葉原無料案内所″

秋葉原は、世界的な電気街であるとともにサブカルチャーの情報発信地としてすでに観光地化されている。訪れる人も、国内のみならず海外からも非常に多くなっている。アキバ自体の広さは、たかが知れているが、そこのひしめくショップは…

【大人の物欲 工作】電脳ブロックでロボットを作る!「レゴ・マインドストーム NXT」

工作特集も今回で3回目。子供から大人まで楽しめる電脳ブロック「レゴ・マインドストーム NXT」を紹介しよう。■"レゴ・マインドストーム NXT"はレゴじゃないの?"レゴ・マインドストーム NXT"は、コンピューターが内蔵されたレゴ・ブロ…

【大人の物欲 工作】お父さんが夢中!子どもの頃にあこがれた夢の「学研電子ブロック」

工作特集の最後を締めくくるのは、科学好きの大人ならご存じの人も多いと思われる「学研電子ブロック」だ。学研電子ブロックは、遊びながら電子回路を学べる教育玩具として1976年に登場した。発売当時は1万円以上の価格で販売されてい…

【大人の物欲】ここまでリアル!無料ペーパークラフトで昆虫採集!「カブトムシ」「クワガタムシ」

昆虫採集は夏の風物詩。自然が少ない都会では「カブトムシ」や「クワガタムシ」といった昆虫を探すのも一苦労となり、お金をだして昆虫を購入することも慣れてきている。しかし、ここで紹介するペーパークラフトの昆虫であれば、インタ…