アバターコミュニケーションサービス「LINE PLAY」がサービス開始2年でクックパッドコラボやLINE cameraスタンププレゼントなどのキャンペーンを実施!世界累計利用者数1900万を突破



LINE PLAYが2周年でキャンペーンを実施中!

LINE Corp.は21日、同社が提供・運営するスマートフォン(スマホ)など向け無料通話・無料メールサービス「LINE(ライン)」( http://line.me )で展開するアバターコミュニケーションサービス「LINE PLAY」が2周年を迎え、世界累計利用者数1900万人を突破したとお知らせしています。

記念して「クックパッド」とのコラボレーションや「LINE camera」のスタンププレゼント、3日間連続ログインボーナスなどといったイベントを開催しています。なお、LINE PLAYはAndroidおよびiOSに対応しており、利用料は無料となっています。

LINE PLAYは自分好みに着飾ったアバター(キャラクター)を通じて、他ユーザーとの交流を楽しむことができるアバターコミュニケーションアプリです。2012年11月21日のサービス開始以来、日本国内のみならず、海外でもアメリカやタイ、台湾などを中心に多くのユーザーに利用され、現在、利用者数1900万人を超える世界最大級のアバターコミュニケーション空間へと成長しているとのこと。

ユーザー同士のコミュニケーション数も堅調に拡大を続け、アバター間で挨拶をすることができる「ハート」のやりとりは累計126億回以上を突破。また、今年の4月に追加された大規模同時仮想チャットが楽しめる仮想広場「スクエア」機能における総発言数は5億3千万件以上、9月に追加となった複数のテーマの中からお気に入りのテーマを選択し、コメントや画像の投稿ができる掲示板「コミュニティ」機能の総投稿数は10万件以上に上るなど、ユーザー同士の交流の場として大変好評を得ているということです。

今回、サービス公開2周年を記念して、日本最大の料理レシピサイトであるクックパッドとのコラボレーションイベントを開催するほか、LINE cameraに記念スタンプが登場したり、公式アバターとしてアプリ内に登場する有名タレントおよびキャラクター総勢11名からお祝いメッセージ、3日間連続ログインボーナスが実施されます。なお、お祝いメッセージはLINE PLAY内の特設ページから閲覧が可能です。LINE PLAYの2周年記念キャンペーン 概要は以下の通り。

◯「クックパッド」コラボレーションイベント

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【アキバ物欲】″弘法は筆を選ぶ?″できるユーザーこそ、キーボードとマウスにこだわる

パソコンの一番身近な周辺機器といえば、キーボードとマウス。日常的に使うデバイスということもあり、こだわりを持っている人も多い。キーボードやマウスを購入する人は、製品のどこを見て購入を決めているのだろうか。また、キーボー…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【世界のモバイル】売れる海外ケータイの秘密!ユーザーニーズに対応できない日本

携帯電話の全世界マーケットにおける日本メーカーのシェアは「その他」に入れられてしまうほど低く、海外の調査会社によるマーケットシェアの結果に、単独メーカーの数字が出てくることもここ数年は無くなってしまった。SonyEricssonが…

【世界のモバイル】1回線契約なのに複数の端末が利用できる!海外のマルチSIMカードサービスの恩恵

一人で複数の携帯電話を利用したり、ノートPC用にデータ通信カードを利用するなどの回線を複数契約して利用しているユーザーも多いだろう。利用する端末の数が増えれば回線契約も増えるのは当然のことだが、海外では一つの回線契約で複…