衝撃エネルギーの90%を吸収する驚異素材“PORON XRD”を四隅に使用した「iPhone 6」専用カラークリアプレートケースを紹介【UNiCASEの厳選アイテム】



見た目以上にタフなヤツ!

従来のiPhoneシリーズよりも薄型になったiPhone 6を落としてしまいそうになった方もいるのではないでしょうか?
普段ケースを装着しない方でも“バンパータイプは背面へ傷が付きそうで心配”、“なんだか落としてしまいそうで心配”、“落下や衝撃に強くおしゃれなケースがいい”などケースを装着した方がいいのかな?と検討中の方へおススメのケースを紹介したいと思います!

今回紹介する「Colorant Case C1 - Sand」は、バンパーのようにも見えますが背面に透明プレート使用することでしっかりガード、側面保護にはTPU素材、衝撃吸収素材PORON XRDの素材を3種類使用することで大切なiPhone 6をしっかり保護してくれる見た目もおしゃれなケースです。

「PORON XRD」は、USAで開発された次世代衝撃吸収素材です。柔らかく衝撃を吸収してくれる素材は電子機器や靴などさまざまな用途で使用されています。

今回紹介したSandのほかにもMint、Black、Gray、Red、Navyの全6カラーが揃っているので好きなカラーを選ぶことができるのも魅力になっています。

背面には透明なポリカーボネート素材のプレートを使用しているのでバンパーのような感覚で使えるだけでなく、傷などからもしっかりガードしてくれる頼もしいケースです。
03
傷が付きやすい背面をしっかり保護!


「衝撃エネルギーを90%吸収する素材」と聞いて少し硬いのかな?と思いましたが触ってみると柔らかくプニプニした感触でした!ケース内側の4コーナーに貼ってあるので角を下に落下しても衝撃をしっかり吸収してくれそうです。
141006-161233
コーナーの黄色い部分が「PORON XRD」です!


サウンドオン/オフボタン以外は+−の型押し加工が施してありパッと見、押しにくそうな印象も受けますが優しいタッチでスムーズな操作ができますのでご安心くださいね♪ 側面の凹凸がない分スマートな印象に仕上がっていると思います。
04
側面はTPUラバーでしっかりガード!


衝撃吸収素材を使用していますが、ディスプレイ側からの落下や水濡れなどにはくれぐれもご注意くださいね。

さらに詳しいケースのレビューはこちら
次世代衝撃吸収素材を採用!驚異の衝撃エネルギー90%吸収を実現したハイブリットiPhoneケース:iPhone6 Colorant Case C1 - Sand(UNiCASE)



商品名:【iPhone6 ケース】Colorant Case C1 - Sand
価格:2,600円(税込 2,808円)
発売日:2014 / 09 / 19
URL:http://unicase.jp/GID=17752/goods/goods_detail.html

btn_itunes




※本稿の製品情報は掲載時点のものです。
※メーカーによる仕様およびUNiCASEにおける販売価格や販売状況などは変更になる場合があります。

記事執筆:にゃんこ


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
UNiCASEの厳選アイテム - S-MAX
UNiCASE(ユニケース)

共有する

関連記事

【カオス通信】海原雄山も″パパ″になれる?″カリスマ育児″の衝撃

不条理&下ネタ全開のギャグマンガで有名な漫画家・榎本俊二氏。彼が自らの"育児体験"を描いた作品が『榎本俊二のカリスマ育児(秋田書店)』です(2007年1月発売)。最初にこの本を見つけた時は「ゲロとかウ○コとかチ○コとかを描きまく…

【世界のモバイル番外編】日本登場はあるのか?全世界が浮かれた″iPhone″狂乱騒ぎ

発表から5ヶ月の時間を経て、ようやく6月29日にアメリカで発売されたアップル初のケータイ「iPhone」。全米のアップルストアの前には、1秒でも早く手に入れようとする人たちの行列で埋め尽くされた。なかでも、NY店の前には100時間以…

【世界のモバイル】iPhoneを日本は受け入れられるか? キャリアからメーカー端末へ

Appleの携帯電話「iPhone」は端末の機能や使い勝手のみならず、これまでの携帯電話業界の商習慣とは異なる新しいビジネスモデルとしても注目されている。iPhoneの目新しさの1つが端末の販売方法だ。この新しい販売スタイルは日本でも受…

【トレンドキーワード】日本中の怒りが炎上!亀田騒動の裏で集団暴行死など衝撃事件続発

1週間で話題になった人、事件、ニュースを紹介する「トレンドキーワード」。今週は、プロレスまがいの反則でボクシング界から厳罰処分を受けた亀田大毅と亀田一家の裏側で、衝撃事件が発生。紀元会の集団暴行での死亡事件やイラン日本…

【世界のモバイル】iPhone販売にみる″SIMロック″の限界

好調なAppleのiPhoneだが、北米での販売方法にあらたな制限が加えられるようである。携帯電話業界に革新を持ち込んだiPhoneだが、その人気のために逆に自由に購入できなくなってしまうというジレンマを引き起こしているようだ。■販売好…