ケイ・オプティコム、au回線のMVNOによる携帯電話サービス「mineo」の「1GBパケットギフトキャンペーン」を2015年1月分まで延長!料金プラン見直しも検討中



mineoの「1GBパケットギフトキャンペーン」が2ヶ月延長!

ケイ・オプティコムは20日、au回線を借り入れて仮想移動体通信事業者(MVNO)として提供している携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」において2014年11月30日(日)までの実施している月当たりのデータ通信量上限を1GB増量する「1GBパケットギフトキャンペーン」を2015年1月31日(土)まで延長すると発表しています。

これにより、利用できるデータ通信量が最大2倍となり、動画などもスムーズに視聴できるau 4G LTEを利用した高速データ通信可能な容量が増え、より快適に使えるようになるとしています。

なお、同社ではユーザーの利用状況や意見から2015年2月より各プランの料金体系を見直す検討をしているとのこと。

02


対象者はすでにmineo通信サービスを利用中または2015年1月31日(土)までに新たにmineoの利用を開始した場合。特典は2014年11月から2015年1月までの毎月上旬をめどに1GB分のデータ通信容量を無料でプレゼントされます。なお、キャンペーンにて追加されたデータ通信容量も翌月に繰り越すことができます。

NTTドコモなどの大手携帯電話会社の利用料金が高いことから「格安SIM」として人気となっている各社のMVNOサービスですが、mineo以外のNTTドコモ回線を利用しているサービスが軒並み秋以降に月当たりのデータ通信量を倍増したり、値下げしています。

コレに対し、卸価格が異なるmineoでは他社のように完全にプランの料金や条件を変更するに至っておらず、これまで11月分のみキャンペーンで1GB増量するといった施策を行ってきました。

今回、このキャンペーンを2015年1月分まで2ヶ月延長することに加え、キャンペーン終了後の2015年2月にプランの見直しを検討していることを明らかにしました。iOS 8.xにしたiPhoneやiPadで利用できないなども含めてかなり厳しいmineoですが頑張って欲しいところではあります。

記事執筆:memn0ck


■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
「1GBパケットギフトキャンペーン」の期間延長について|プレスリリース|ケイ・オプティコム
料金・スペック|mineo(マイネオ)

共有する

関連記事

【世界のモバイル】モバイルブロードバンド天国へ!海外で進む高速サービスにみる日本との格差

日本の携帯電話は世界でも最も進んだサービスを提供しているといわれている。ところが海外に目を向けてみれば、日本にはない便利なサービスが多く存在している。特に2006年から各国で開始されている「モバイルブロードバンド」は日本に…

【気になるPC】データ放送対応!最強のUSBワンセグチューナー「SEG CLIP」

アイ・オー・データ機器より、USB接続ワンセグチューナー「SEG CLIP GV-1SG/USB」が発売された。標準価格は1万1,130円で、店頭実売価格は1万円前後。USBコネクタに挿すことで、携帯機器向けのデジタル放送であるワンセグ放送をPCで受信…

【世界のモバイル】国境を越えはじめた通信サービス!日本以外の世界が繋がる「国際ローミング」の新しい潮流

普段自分が使っている携帯電話をそのまま海外に持ち出して利用できる、そんな便利なサービスが"国際ローミングサービス"だ。日本でも利用者が増えてきているが、海外の多くの国では何年も前から一般的なサービスであり、海外渡航時に携…

【ケータイの疑問】ソフトバンクのホワイトプランは本当に安いのか? 店頭お持ち帰り価格″0円″の秘密とは?

はじめまして、memn0ckといいます。今回から、日本のケータイ市場について、あれやこれと探っていくことになりました。よろしくお願いします。さて、今週は月曜日にNTTドコモが同社のフラッグシップモデルとなる「FOMA 904i」シリーズを…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…