週刊少年ジャンプ連載の人気マンガ「NARUTO-ナルト-」がついに完結!集英社が全700話を復刻連載するスマホなど向け無料アプリをリリース――AndroidとiOSで利用可能



「NARUTO-ナルト-」が全700話読めるスマホなど向けアプリが登場!

集英社は10日、同日に発売された「週刊少年ジャンプ」の2014 No.50にて人気連載マンガ「NARUTO-ナルト-」(以下、NARUTO)が完結したことに伴い、NARUTOの全700話を復刻連載するスマホなど向けアプリ「NARUTO-ナルト- 無料マンガ連載&無料アニメ放送公式アプリ」を配信開始したとお知らせしています。

利用料は無料で、AndroidおよびiOS向けが提供されています。復刻連載ということで、すぐに全話が読めるわけではなく、毎週月曜日と木曜日に1話ずつ順次配信していく形となっており、一定のペースであれば今後約2年かけて全700話が公開される予定。また、アニメ全220話も無料配信されます。

02 03


NARUTOは週刊少年ジャンプにて1993年からおよそ20年連載された人気マンガで、主人公のナルトが忍者として成長していく様を描いたバトルアクション作品です。

また、2002年からはTVアニメも放送され、日本国内だけでなく、海外でも人気が高い作品となっています。

今回提供されたアプリでは、連載マンガやアニメが閲覧できるほか、劇場版映画や今後開催される展覧会などの最新情報もアプリ上で案内され、アプリでしか利用できない限定コンテンツや電子版限定のフルカラーコミックスの配信も予定されているということです。

04


記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:NARUTO-ナルト- 無料マンガ連載&アニメ放送公式アプリ
価格:無料
カテゴリ: コミック

共有する

関連記事

【カオス通信】麻生外相のアニメ文化大使構想を考える

去年の11月に麻生外相が打ち出した「アニメ文化大使」構想。これは日本のポップカルチャーを文化外交に活用しようという試みの一つですが、今のところ世間の反応はパッとしない印象があります。漫画好きの麻生外相の妄言と取られている…

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【カオス通信】神話崩壊″ガンダム″も堕つ!売れなくなったアニメDVDの舞台裏

最近、めっきりアニメのDVDを買わなくなりました。どうやらこれは私個人だけのことではなく、アキバ系全体に渡る傾向のようです。私は仕事柄、メーカーの方とお話しすることも多いのですが、みなさん一様に販促には苦労されているようで…

【カオス通信】神フィギュア誕生はいつだ!超人気☆美少女グレンラガン″ヨーコ″を予測せよ

今回はフィギュアについて書いてみます。題材として取り上げるのは、何かと話題のTVアニメ『天元突破グレンラガン』です。4話で作画が崩壊したとか、mixi炎上で取締役辞任とか、違った意味でも注目されておりますが、作品自体は普通に…

【カオス通信】アキバ系クラブイベント潜入!アニメ&ゲーム音楽でDANCE三昧!

アニソン・特撮ソング・ゲーム音楽といったアキバ系が好む音楽を"クラブ"で楽しむというイベントが最近増えてきています。一見"アキバ系"と"クラブ"は水と油みたいな感じですが、主催者・参加者ともにアキバ系となれば話は変わってきま…