LINE:ディズニー ツムツムでプレイヤーレベル100を達成!スコアボーナスがプラス20%に【ハウツー】



祝!レベル100達成!

LINE Corp.が無料通話・無料メールとして展開する「LINE(ライン)」と連携したゲームサービス「LINE GAME(LINEゲーム)」の、カジュアルパズルゲームアプリ「LINE:ディズニー ツムツム」が今年の1月29日にサービスを開始してからおよそ9ヶ月が経過した。

これまで当ブログメディア「S-MAX(エスマックス)」でも、ツムツムのレビューやハウツー、ニュースを取り上げてきたが、特にレビューやハウツーにおいては筆者が実際にプレイして紹介してきた。

これまで筆者は、ツムツムを無課金でサービスインからほぼ毎日のようにプレイしてきた。その結果およそ9ヶ月でプレイヤーレベルが100を達成することができた。今回はレベル100を達成するとどのような効果があるのか、レベル100になる瞬間のプレイ動画も含めて紹介する。

141031_tsumtsum_06_960
アイテムセットの画面。レベル99、99%の状態

画面左上のレベルゲージが100%になるとレベルが1つ上がる。ゲームをプレイし、獲得した経験値でゲージが徐々に伸びていくのだが、レベルが上がるにつれ、数回プレイしないと1%も上がらないようになってくる。

獲得スコアが高くなければ結果的に経験値も高くはならないので、単にゲームの回数をこなすだけではレベルがなかなか上がらないということにもなりかねない。

そしていよいよレベル100の瞬間がおとずれた。

141031_tsumtsum_07_960
レベル99を達成した画面(左)、レベル100を達成した画面(中央)、レベル101を達成した画面(右)

実はこのプレイヤーレベルだが、サービス開始当初はLv99が上限だった。6月30日のアップデートによりプレイヤーレベルがキャップ開放されて現状ではLv150が上限となっている。

レベル100を達成したレベルアップ!画面を見てみると、スコアボーナスが+20%に、ルビーが5個プレゼントされることが分かる。

スコアボーナスはレベルが10上がる毎に1%増える。このスコアボーナスは何もしなくても獲得スコアに加算されるボーナスで、例えば1プレイで100万点獲得した場合、合計のスコアは+20%の20万点をプラスして120万点となる。

高得点を狙うためには、このスコアボーナスが少しでも高いほうが有利になる訳だ。

141031_tsumtsum_08_960
レベル100を達成した状態のアイテムセット画面(左)と、レベル100を達成した際のプレイ履歴画面(右)

参考までに筆者のプレイ履歴を見てみると、レベル100に到達した時点で、プレイ数は8623回、消去したツムの数は365万個を超えていた。

ちなみに1プレイを1分として計算すると、8623分÷60分=143.7時間、143.7時間÷24時間=5.98日ということになりおよそ6日間ぶっ通しでプレイするのと同等の時間を費やしていることになる。実際は1ゲーム1分以上かかっているためもう少し多くなるが、目安としてだいたいこの程度の時間を使ってきたことになる。

こうして計算してみると思っていたよりはプレイ時間は多くないかなと感じるが、何よりも8623個ものハートを使ってきたのかと思うと驚きだ。

この記事を執筆している時点では既にレベル101を達成しているが、最後にレベル99からレベル100を達成した際のプレイ動画を紹介しておこう。


S-MAX:祝!LINE:ディズニー ツムツムでレベル100になったよ!


記事執筆:2106bpm(つとむびーぴーえむ)


c Disney cDisney/Pixar

[Image] QRコードアプリ名:LINE:ディズニー ツムツム
価格:無料
カテゴリ: パズル

共有する

関連記事

【ケータイラボ】ゲーム機を彷彿させるタッチパネル付2画面ケータイ「D800iDS」

「D800iDS」は、タッチパネル付2画面ケータイ。形状は折り畳みタイプのケータイで、開いた状態で上下に液晶画面を搭載し、下部の画面がタッチパネルとなっている。ライフスタイルに合わせて、タッチパネルのデザインや操作方法を選択す…

【ゲームの穴】 Wii Sportsを10倍楽しもう!もっとリアルにプレイするアクセサリーで遊ぼう

家庭向けゲーム機の中で、迫力の体感ゲームを満喫できるのが任天堂の「Wii」だ。Wiiの魅力は、体を使って付属のWiiリモコンを動かすことで、誰でも簡単にゲームを楽しめる点だ。Wiiリモコンは、バイブレーションにも対応しており、振動…

【アキバ物欲】春休みゲーム特集/体感ゲームをリアルに!Wiiを256倍楽しむアクセサリー特集

任天堂の家庭向け次世代ゲーム機「Wii」は、リモコンを動かしてゲームを操作できるという、今までのゲーム機にない革新的なアイデアで、ゲームに馴染みのない人にも受け入れられた。売れ行きは好調で、いまだに品薄状況は続いており、秋…

【ゲームの穴】感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう

任天堂のファミリーコンピュータ(ファミコン)が発売されて以来、今日まで数多くのゲーム機が登場し、数え切れないほどのゲームソフトが生み出されてきた。Wiiを購入した人の中には、ファミリーコンピュータのゲームを遊んだ人も多いの…

【ゲームの穴】 Wiiが広げるインターネット!「インターネットチャンネル お試し版」を使おう

任天堂の家庭向けゲーム機「Wii」は、次世代ゲーム機といわれるだけあり、今までの家庭向けゲーム機にない特長を持っている。そのひとつとして、前回は「【Wii特集】-3 感動を再び!懐かしのゲームをWiiで遊んでみよう」で、過去に発売…