LINE GAMEにカードRPG「LINE 西遊物語」を追加!100種類以上あるキャラクターカードで最強チームを作って妖怪を倒そう



LINE GAMEにカードRPG「LINE 西遊物語」を追加!

LINE Corp.は24日、同社が無料通話・無料メールサービスとして展開する「LINE(ライン)」と連携したゲームサービス「LINE GAME(LINEゲーム)」において「iPhoneアプリ」および「Androidアプリ」に対応したカードロールプレイングゲーム(RPG)「LINE 西遊物語」の提供を開始したとお知らせしています。すでにアプリ配信マーケット「App Store」および「Google Play ストア」にてダウンロードできるようになっています。利用料は無料ですが、ゲーム内にてアイテム課金があります。

対応言語は日本語および台湾語で、サービス地域は日本および台湾、開発は37 Interactive Shanghaiが行っています。

02


LINE 西遊物語は世代・国境を越えて語り継がれてきた「西遊記」の世界観をモチーフにしたカードRPGで、100種類以上あるキャラクターカードを集めながら荒れ果てた世の中を救うために道中をさえぎる妖怪達を倒し、天竺にある経典をめざします。

プレーヤーは「人間」および「妖怪」、「仙族」の3種類のカードの中から1種類を主人公として選択して旅を始め、旅をしながら西遊記の登場人物やモンスター、仙人など100種類以上あるキャラクターカードを仲間として集め、さらにその集めたカードを強化・進化させて育成していきます。

妖怪の属性に合わせ、キャラクターカードを「水」および「金」、「土」、「火」、「木」の5つの属性に戦略的に配置することで自分だけのチームを編成し、次々と現れる妖怪とのバトルに挑みます。

03 04


また、主人公カードの装備品やスキルもコインを使ったり、修行をしたりすることで強化・育成させることが可能となっており、キャラクターカードと主人公カードをバランス良くレベルアップさせていくことがゲームを進める上でのポイントとなります。

妖怪とのバトル時には、LINEで繋がっている友だちに参戦要請することができ、協力しながら戦うことができるほか、LINE友だちとの対戦も可能で、勝利すると相手の所有する宝物を奪取することが可能です。

さらに、LINE 西遊物語では時間が経過すると無料で引くことのできる「カウントダウンガチャ」を採用しているため、初心者でも気軽に多くのキャラクターカードを集めることが可能となっています。

今後は、キャラクターカードの追加など、順次アップデートを予定しているということです。

05 06


記事執筆:memn0ck


[Image] QRコードアプリ名:LINE 西遊物語
価格:無料
カテゴリ: ロールプレイング

共有する

関連記事

【気になるトレンド用語】″FON″は無線LANの無料天国をつくれるか?

最近、ITニュースなどでも、盛んに"FON(フォン)"という無料で使える無線LANの話題をよく見かけるようになりました。無線LANはケーブルレスでネットに接続できる便利な方法ですが、どうやって"無料"になるのでしょうか?今回は、無料で…

【気になるトレンド用語】電光石火のゼロデイ攻撃!防御は可能なのか?

パソコンを使っていると、セキュリティホールや脆弱性(ぜいじゃくせい)、ゼロデイ攻撃されたなど、なにやら危険そうなニュースを目にすることが多くなりました。記憶に新しいところでは、よく仕事で使っている、マイクロソフトOffice…

【モバイル通信の実力チェック】ついに夢の2Mbps超え!高速通信カード″FOMA M2501 HIGH-SPEED″を徹底チェック

先週のモバイル通信の実力チェックでは、イー・アクセスが提供する最大3.6Mbps※のHSDPA通信サービス"EM モバイルブロードバンド"を利用できるモバイル端末"EM・ONE"の実力を検証した。実はNTTドコモも、最大3.6Mbps※のHSDPA通信サービス…

【ケータイラボ】出先で利用するのはどれがオススメ? 最新の″カード型通信端末″をチェック

筆者は、出先で仕事をすることが多くあるので、ノートパソコンを持ち歩くことが多い。特に最近はモバイルタイプのノートパソコンが軽量化したことで、持ち運びに苦痛を感じなくなったから持ち歩くことが多くなった。また、無線LANに対応…

【モバイル通信の実力チェック】PHS高度化通信の限界に挑戦!W-OAM typeG対応通信カード″AX530IN″を徹底チェック

モバイル通信の実力チェックでは、最大3.6Mbps※1のHSDPA通信サービスを利用できる端末として、イー・アクセスの"EM・ONE"と、NTTドコモの"FOMA M2501 HIGH-SPEED"を紹介した。EM・ONEは1.6Mbps超え、"FOMA M2501 HIGH-SPEED"にいたっては…